うらみ

従兄が私の胸を揉みしだく
教師が私の全身を撫でまわす
小学生のわたしは声を出せなかった

父が私の股間を弄(まさぐ)る
母は私が悪いと嫉妬する
中学生のわたしは泣けなかった

好意を示されるたび気持ち悪くなった
ねえ、わたしを見つけないで

愛情という言葉を汚す父
目の前の現実と向き合えない母

波風立てるくらいなら
儚く消えてほしいのでしょう?

高校生のわたしは弟を守ろうとした
弱きものを貶める私のいびつな世界
せめて聖域をつくりたかった

誰もわたしを守ってくれなかったから
わたしは私に殺され続け
原形をとどめていなかった

何も感じない
どこにいるかもわからない

ねえ、わたしを見つけて

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?