見出し画像

【資産運用】老後は大丈夫?老後2000万も怖くない『個人的に』解決できる裏ワザ【企業には騙されないで】

こんにちは、学生起業家のあつぎです

老後2000万問題は世間を騒がせましたよね。実際、

・年金はもらえないから払わなくていいよね
・払っても減るし、払わなくても減るなら払わなくていいや
・年金もらえるか不安だし、将来やだな、生きたくないな

って考える人が増えました。
実際、私も不安です。

今後確実に人口が減りますし、超少子高齢化社会になったら、

✅働く人は負担が増え、
✅年金をもらう側は、微々たる金額しかもらえない…
✅生きるだけで、定年後の遊ぶお金もなし

それは、何のために生きてるかわからなくなりますよね。

でも、『個人的に』年金問題が解決できるとしたらどうですか?


今回は、資産運用をする上で、大切な『資産の全体』を考える方法をお伝えします。知ってるのと知らないのとでは、老後の生活に明確な差がつきます。私は早速来年から就職したら開始する予定です。


さっそく、老後に生活保護を受けていた「金ぴか先生」のようにならないように『資産運用』について学んでいきましょう

>>クリックで『金ぴか先生についての記事』


意外と、シンプルでわかりやすいですので、おすすめ😊

10冊、売れるごとに値上げしています😌

※マガジン購読でも読めます。
100円 限定10冊 販売中←←←いまここ
500円 限定10冊
900円 限定10冊
1200円 無制限


目次
1.年金は政府に頼らない。老後2000万問題は『個人的に』解決できる❕❕
2.人生でお金を使う目的は、意外と2つしかない!?(○○と△△だけ)
3.老後は誰でも1人の投資家。知らないと老後に困るのはお前だ!
 ➡日本人が投資を学ばなければいけない理由
はここ!
4.最もカンタンにお金を増やす方法(※注意)
5.仕事しなくて済む!?定年制度は要は○○扱い
6.年金は○○すればカンタンに解決する!(あなたは知らないだけ!)
▶まとめ【これだけ覚えればOK】


あなたは年老いてから後悔することになりますよ…(ホント)

ここから先は

6,062字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

お金について考える