見出し画像

パロディ詩「Lost In Department store」

The Clash「Lost In the supermarket」を和訳してパロディ二次創作しました

新宿伊勢丹で私は迷子
もう楽しく買い物なんてできない

シャネルのジャケットを求めてやってきたのに
誰からも認められる人格が欲しかったのに

この世に生まれたというより、落っこちてきただけみたいなもん

誰も私のことを知っている気になっていただけ

むかし住んでた京都の家は梅の木があって
ピンク色じゃない世界は一度も見ることができなかった

刺青を入れた人たちがものすごく恐い声で
怒鳴ったりケンカしてるのも聞いてたよ
それが生まれて初めて見たいさかいだったから
今でも頭から離れなさすぎて

銀座三越で私は迷子
もう楽しく買い物なんてできない

フェラガモのパンプスを求めてやってきたのに
誰からも認められる人格が欲しかったのに

今じゃすっかり時代に溶け込んじゃって
YouTubeでアイドルの動画を見てるし
私も節約や資産運用ってものがわかってきた
グリーン株を買いスマホアプリのポイントを貯めて
ボンベイサファイアなんか一瓶空けると、もう、ちょっとだけ自由になった気がしている

同じマンションの入口にたむろする子供たちがうるさいゲームの音を立てて
淋しい私に付き合ってくれる

離れた人とLINEで話しあう人たちは
本当に遠い場所に向かって叫んでいて
その静けさが私を孤独にさせる

日本橋高島屋で私は迷子
もう楽しく買い物なんてできない

カルティエのタンクを求めてやってきたのに
誰からも認められる人格が欲しかったのに

デパートにはもう求めるものは、なにもない。

見えなくなってしまった。

私は迷子だよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?