見出し画像

【痩せ飯】大豆ミートのピーマン詰め

年が明けて1ヶ月経ちましたが、年末年始で増えた体重は戻りましたか??👀

寒さや忙しさで運動の時間がとれなかったり、
崩れた生活リズムが続いてしまうとなかなか体はいうことを聞いてくれませんよね💦

運動の時間がとれない時は、食事だけでも意識をすることで体を整えることができます🙆‍♀️

ということで、今日は大豆ミートのご紹介!
みなさん大豆ミートって食べたことがありますか??

スーパーに売っているけどなかなか手に取らないのが現状かと、、、、。
私もその一人でした😅笑

でも栄養成分を見るとなんとびっくり!!
めちゃくちゃ高タンパクなんです!!!!!

しかも脂質はほぼなし!

ダイエットにこれほど適している商品があるのか👀💡
と目から鱗でございました。笑

トレーニー飯にもバッチリですし、減量にももってこいのPFCです✨

ーーーーーーーーーーーー

ピーマンの肉詰め

【食材】
大豆ミート 30g
胸肉ミンチ 30g
ピーマン 2個
コンソメ 少々
塩胡椒 少々

【作り方】
1、大豆ミートを戻す(袋に記載あり)
2、胸肉ミンチとコンソメ、塩胡椒と混ぜる
3、半分に切ったピーマンに詰める
4、プライパンで焼く
5、完成!

〜ポイント〜
大豆ミートだけで作るとポロポロして崩れてしまうので、
少しお肉を入れてつなぎにすると良いです⭐️
ポロポロしてきてもいいよって方は、お肉なしでも作れます👍

ーーーーーーーーーーーー

今回私がいただいた大豆ミートは、
亀田製菓さんのグループ会社、マイセンファインフードさんの乾燥大豆ミートです!

タイプが3つあって、
ミンチタイプ
フィレタイプ
スライスタイプ
があります!

ピーマンの肉詰めに使ったのはもちろんミンチ✨

大豆の感じはあまりなく、食べやすいです。
お肉かと言われると正直theお肉!と言い切れないけど、
食感や味のクオリティは食べる価値ありです👍

ダイエット中の人も筋トレ民も、
一度は食べてみる価値ありな食材なのでスーパーでチェックしてみて下さい✔️


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?