見出し画像

#35[300字]男子の特権!? 3文字のリーサル・ウェポン!!

  あの人は300字も使うかな。別に。まあね。うるさいなあ。選べ。やりたい。やりたくない。めんどくさい。素っ気ない言葉は助けてのサイン? 天邪鬼な彼のわかりにくい甘え? 試したいんだ。カッコつけさせてよ、言わないで。

直球 ストレートな物言いは、乱暴や圧力、遊蕩や軽薄とは少し違う。 役割以上に関わるつもりはない。きみにはそれがベスト。必要だから。気を持たせたくない。あなたの代わりに、涙がでる。

  今日の仕事はここまで。この時間から俺はお前の夫。俺の帰る家はきみのいる家。おれのために作ってくれる料理。ただいま!今日もきみのいる家に帰るんだ。愛してるよ。幾年いくとせ欠かさず「帰るね」


(投稿時かきおろし)

おわりに:
帰りに、道端の桜のはなびらと、ただいま。
女の子が男子のリーサル・ウェポンに気がつくとき、子ども心を脱皮した、大人の女性になったとき……?

note 紆余曲折2ヶ月。やっと、300文字の記事の3本目。頭によぎったことを書ききる。ひらめいて、逃がして終わりじゃない。ちゃんと終わらせる。これを繰り返して、意味のある、作品性の高い文章を送り出すためのあゆみ。心やさしいヒーロー、ありがとう。

70歳児、55歳児、17歳児、ただいま成長中
(動画: TED札幌 植松つとむ「思うは招く」)

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

第2回

⇒次はこちら(近日公開予定!)

▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

スキ、コメントが1番うれしいです!私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!感想お待ちしてます。