見出し画像

相性とは

フォローさせて
いただいている
カリースさん

この記事を読んで
思い出したことがあります。

私と主人の話を
したいと思います。 

以前も書いておりますので
被るところもあるかと
思います。

占いによると
血液型占いでは
🅰️型(私)
🅱️型(主人)

西洋占星術では
蠍座♏️(私:水の星)
獅子座♌️(主人:火の星)

占いに詳しい方なら
お分かりでしょうが

水は火を消してしまいます

画像16

つまり……

最悪の相性なのです^^;。

その他

大学の専攻
文系(法律:私) 
理系(電子工学:主人)

長女(私)
次男(主人)

部活
バスケ部(私) 

画像2

剣道部(主人)

画像3

思考はロジカル(論理的:主人)

画像4

エモーショナル(感情的:私)

画像5

だからなんなんだ??(・・?)と

思われるかも
しれませんが

結婚した当初は
あまりにも考え方や
性格の違い
とても驚きました。

画像6

私はハッキリと
ものを言わなくても
主人に察してもらいたい
のですが
彼は理詰め
話さないと
全く分かって
くれない
のです。

画像1

けれども
時間が経ちますと
その違いが
とても面白くなり
主人から
学ぶことが
増えてきたのです。

私はかなり

感情を引き摺るタイプなので

失敗や
あらゆる問題に出会うと
ずっと考えてしまいます。

一方、主人は

「考えてもしょうがない」

志向なので
切り替えが
上手
なのです。


子育てなどの
相談をしても
私は結論が出るまで
寝ないでも
とことん
話し合いたいのですが
主人は
時間が来ると

「寝よう」

突然
寝てしまうのです。

画像7

(°▽°)(・∀・)(゚∀゚)( ̄∇ ̄)

置いてきぼり
食らって
以前は
それが歯痒かったのですが
今はそれが逆に

とても心地よいのです。

私が
外出ばかり
していましても

画像8

どこへ
何をしに行ったのか
全く気にしないですし

推し活ばかりに
専念しても

画像14

何も言わずに 

見守ってくれているようです。

繰り返しますが

主人の口癖は

「考えてもしょうがない」d( ̄  ̄)

以前の私は

まだ起きてもいない
不幸な未来に怯えたりして
すぐに不安になる
タイプでした(>人<;)

画像10

そんな時
主人は

「考えていてもしょうがないよ」

と、言います。

そう言われると

なんだかホッとしてきます。

「なるようにしかならないんだ」と。

画像11

⤴️は五条 さ・と・るさん笑

しかし
ここで言いたいのは
主人ばかり
褒めているようですが
私も
家族を上手く回している 

船頭のような立場だと

思います。

画像12

(自画自賛ですが笑)

私の話は
突拍子もなくて

あちこち飛び回りますが

寡黙な主人には
なんだか面白いようで

家族のムードメーカーとして

我が家は毎日
笑いが絶えません(≧∇≦) 

画像13

占い的には
悪い相性かも知れませんが
カリースさんが
記事の中でも
書かれていらっしゃるように

対極の私と主人
どちらが欠けても
成り立たない
必要不可欠
相手なのでした。

長い間
一緒に暮らしておりますと
推したちのように

画像14

Love Loveな関係では

なくなります笑

むしろ
未来を一緒に生きていく
同志みたいな

【あいだがら】と言えます。

今回お話したかった
テーマは

相性(合性、あいしょう)とは、二人ないし複数の人間が各々持つ性質や性格が合うかどうかのことである。転じて、機械部品などの物に対しても、組み合わせが良い・悪いという場合に相性という言い方をする場合がある(Wikipediaより)

私たちの相性は
非常に
良い組み合わせ
と言えます。

(推したち2人もそうだと思います)

画像15

⤴️のハングルの意味は『革命的な出会い💖』

お読みいただき、ありがとうございました

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?