見出し画像

【感謝!】フォロワー700人達成!

こんばんは!
つい先日、フォロワーが700人を超えた小栗義樹です!

今日は火曜日です!
先週の水曜日から本日までの1週間で、起こったこと・学んだことなどを日記テイストで書いていきます!

今回は、
お礼と感謝の文章を書かせて頂きます!

先日、このアカウントのフォロワーが700人を突破しました!

いつもこのアカウントの記事を読んで下さる皆様、本当にありがとうございます!

500人を超えたあたりで、来てるなぁという実感を持ち始めていたのですが、今回の700人は凄まじい手応えを感じました。

別にキリが良い数字というわけではないのですがねぇ~(笑) そう感じてしまったのだから仕方がありません(笑)

スキの数も閲覧数も増えていき、最近ではスキ100越えの記事が出始めたり・月間閲覧数は1万を超えたりしています。1度も止まることなく推進していくとは思わなかったので、本当にびっくりしています。

それもこれも皆様のおかげで、書きたいことしか書いていない自己満足のアカウントに、根気よくお付き合い頂けているからこそだと思っています。何度も言いますが、本当にありがとうございます。

最近は読書感想文やショートショートなど、僕に纏わるお話よりも、創作や思案記事の方が注目頂けるようになりました。これは、僕のことを理解してくれる人が増えたからこそ生まれる現象だと思っています。よく分からない人間の創作や、よく分からない人間の考えなんて、ぶっちゃけどうでもいいじゃないですか?(笑) いや、そこまでいったら言い過ぎかもしれませんが、でも、立ち止まってみようとは思わないですよね。

僕という人間に興味を持って下さり、なおかつ、僕という人間の考えに共感・共通認識を持ってくれるからこそ、立ち止まって、時間を使って読もうと思うわけで、それはやはり、皆様の懐の深さであり、心の余裕が作用しているからだと思うのです。

noteって、今でも多くの人が文章を読んでくれますよね。Xとかfacebookは、もう長文は読んでくれない印象があります。これだけ色々な情報・感情が飛び交う世界ですから、長文をジッと読むなんて文化が無くなるのは当たり前だと思う中で、noteの世界にはいまだに、長文をジッと読み、理解し、解釈しようとしてくれる人がいる。これはすごいことだと思うし、僕が言うのはおこがましいけれど、知能指数の高い人が多いということだと思っています。

だからでしょうか、noteの記事を徘徊していると勉強になることが多いです。とにかく知らないこと、知らない気持ち、知らない解釈が眠っています。

そんなnoteの世界の中で、着々とフォロワー・スキ・閲覧数が増えているということは、僕の考え・知識・気持ちも捨てたもんじゃないと思えます。勇気と自信をくれるnoteという世界観が、今では僕の生活の支えになっています。

さて、700人で凄みを実感した僕ですが、当然まだまだ上に行くつもりです。やっぱり次は1,000ですよね(笑)

1,000までいって、交流を増やし、楽しい世界を構築出来たら、メンバーシップでも始めたいなぁと思っています。

少し前にショートショートで、人間レコメンドという作品を書きました。あの物語は、僕の中にあるアイデアの1つを物語にしたものです。作品をレビューしたり、その作品に与えてもらったキッカケを共有したりするコミュニティー。僕は、そういうものを作ってみたいと思っています。

そこで、1,000フォロワーに到達した暁には、人間レコメンドプロジェクトを実行します。

具体的なことは何も決めていないのですが、noteの記事で面白かった・勉強になった・考えさせられた作品を考察し合う場所を作ってみたいなぁとか思っています。

先ほども申し上げた通り、noteは今でも勉強になることが沢山あって、それを共有したいしたいなって思うし、そこから、辛い状況を払拭するキッカケを作ることが出来れば、それはコミュニティーとして成立するんじゃないかって思うわけです。

その為にはフォロワー数もそうですけど、僕自身がより多くの共感を、そしてより先鋭的な文章・考えを持たないといけません。この人の考えを聞きたいという思いが無ければ、コミュニティーは成立しませんからね。

今後の火曜日の日記は「人間レコメンドプロジェクト」を軸に文章を書くことが増えていくと思います。

もしよければ、記事を投稿していく中でアイデアやご意見を頂けると嬉しいです。

火曜日は人間レコメンドプロジェクト、水曜日は読書感想文、木曜日と日曜日はショートショート、そのほかは自己紹介。うん、だいぶ形が定まってきました。

これからもこんな感じで書き進めていきますので、どうぞ末永く宜しくお願いします!

次は800人ですね!気を緩めず、精進してまいります!

ひとまず、ここまで支えてくれたフォロワーの皆様、本当にありがとうございました!そしてこれからも(これから出会う、まだ見ぬ皆様も含め)よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?