見出し画像

【読書】 『天国堂喫茶店~アラウンド・ヘヴン~』 1巻 野崎ふみこ(著)

『天国堂喫茶店~アラウンド・ヘヴン~』 1巻
野崎ふみこ(著)

あらすじ
最愛の妻が先立った。遺されたのは夫と、ふたりで営んだレトロな喫茶店――。
つい本音が出てしまうと噂の「天国堂喫茶店」。サラリーマンの愚痴、マダム達の井戸端会議、老夫婦の痴話ケンカ…心に抱えるモヤモヤも、なぜかここなら吐き出せる。愛を思い出せば、死んだ妻の声も聴こえてくる――。酸いも甘いも愛おしい、大人のための青春ドラマ。
 
書籍情報
書名︙天国堂喫茶店~アラウンド・ヘヴン~ 1巻
著者︙野崎ふみこ
発売日︙2022.10.17
定価︙737円 (本体670円)
判型︙B6判
ISBN︙9784575338942

個人経営の喫茶店の日常を描いた物語。
ご夫婦二人で営んでいた町の喫茶店。
ある日突然に奥様が亡くなり、離婚した娘と二人で営んでいく様を幽霊となった奥様の目線で描いた物語だ。
喫茶店に立ち寄る人々の人生模様のアレコレ。
昼ドラのような、そんな物語。


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?