見出し画像

☆『好きなこと「何をするか」を頭で考えず「どんな意識状態か」を観ることで至福に出逢う!愛の錬金術・TAO』!

 質問・どうせ一度きりの人生だから、
自分が好きな人と好きなことを好きな時間にできる
仕事をしたいと思っています。

 今広告関係の就活をしてるんですが、
ほとんど書類選考で落ちて面接にもなかなか
たどり着けずに、どこも受かりません。

 彼女には「いい加減夢みたいなことばかり
言っていないで、業種の選り好みしなければ
どこかに入れる」と別れをちらつかされます。

 彼女とは結婚したいので、絶対に別れたく
ありません。でも、満員電車に揺られて嫌な
仕事もしたくありません。

 私は、これからどうしてらいいでしょうか。



 叡空・あなたは「自分が好きなことを
やれば絶対に幸せになれる」と思い込んでいる。

         だから

 『好きな「人や仕事」に、
★★★★★過度に「執着してしまう」』のだ。

 好きな人と恋愛成就しなかったり、
好きな仕事に就職できないと絶望してしまって。


 『頭で考えた「好きなこと」の
★★★★★多くはハートの想いと異なる』から
幸せに出逢えない。

 例えば、好きな人と交際したり、
好き「だと思っていた」仕事についた途端
『「想像していた人と違う」、「自分の能力では向かない」と思うこと』が意外に多いはず。

         『それ』は

✦✦✦✦✦『思考が造る理想の「好き」や「幸せ」
とは、関係ないから』。
        
 あなたが『✡「何をするか」は、
✧✧✧✧✧ほとんど幸せに「なる」こととは
関係ない』。

    『幸せとは✡【重要】「意識状態」』だから。

☆☆☆☆☆脳内ホルモン分泌によって創れる。

 あなたが『嫌いな仕事だと考えていた、
例えば掃除の仕事や単純労働』を実際に行ってみると、
【最重要】✡『思わず没頭している』ことがあるもの。

          やがて

 『それ』を心地よく感じるようになるなら、何らかの脳内ホルモン(DMT、βエンドロフィン、オキシトシン、セロトニン、ドーパミン)が分泌している
(過去blog記事参照)はず。

          だから

★★★★★『頭が造る「自分の」理想行動
ではなく、

✩✩✩✩✩心身で「感じながら識る」行為、
☆☆☆☆☆「ダンスするハート」に身を委ねなさい』。

          そこに、

✩✩✩✩✩幸せに「なる」鍵が隠れているから。

☆☆☆☆☆『「何をするか」ではない、
✧✧✧✧✧★【重要】「思考想定外の状態」だけに

「永遠の大河に連なる扉」があることを識る』のが、
愛の錬金術・TAOとなる。
                合掌
 

 
 

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?