見出し画像

制作日記ー徐々に回復ー

もはや制作日記では無く療養日記になっていることをご容赦願いたい。

8月25日

発疹が赤く腫れ上がって本番めいてきた。

発疹より頭痛と肩の神経痛が酷く、引き続き寝て過ごした。

子供の相手が全然出来ていない。
というか、この痛さでは無理。。。
モルヒネでも打ってもらいたいとさえ思う。


夕方になって、頭痛が徐々にひいてきて、ピリピリに悩まされることが減ってゆく。
昨日の夜から抗ウィルス薬飲んだので、効き始めているのかしら。。。

ちなみに、帯状疱疹は、発疹が出て72時間以内に投薬を始めると、いい具合で回復してゆくらしい。

私の場合は昨日見つけて投薬するまで5時間半、もし発疹がその前に出ていたとしても24時間以内かと思う。
後遺症だけが心配。

ここから先は

1,021字

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…

この記事が参加している募集

読書感想文