見出し画像

【話題の】女子とお金のリアルを読んで、私にも4億円 稼げる気がした。


著者の、小田桐あさぎさんは何者?

無料セミナーを見て、手取り14万円から年間の4億稼ぐ、億万長者になりドバイで移住。

ド派手なキャリアに心惹かれ、まずはこの本から読んでみた。Youtubeも見た。その感想を綴りたい。

貯金の額は意識外。
お金は貯めても意味がない。
自分を幸せにすること、喜ばせられることに使うものである。

迷ったときは・・・

「1年後、10年後に影響するか」
より良い将来になるのなら、買うべし。

「安ければいい」は洗脳

  安い < 欲しい
安いものを選ぶのではなくて、欲しいと直感したものを買っていく!
数百円の差で破産なんて絶対にない(笑)

ますはスーパーから練習!

一番安いチーズを選ぶ ✖
本当に欲しいと思ったチーズを選ぶ ◎

作業カフェ選びでも・・・☕
スタバに行きたいけど、安さでマック。✘✘✘

会社員として働く理由

お金のため・・・✘
安定収入を得ながら、営業などのスキルが学べるという最高の状態を活用するため。私の場合ゴールは起業!

頭と心が一致しているか
今の状態は、自分の心が望んだ結果。
今、さらなる上のステージに昇りたいならば心の望むままに行動する。

欲望を開放しろ。

夢じゃない。欲望。
夢は、頭で考えるもの。
欲望は心が望んでいるもの。

強欲が勝つ。

最後に笑うのは、努力したものでも、
どれだけ自分に強欲になれたか。

自分の望むこと、やりたいことを素直にさらけ出していけば必ず、共感してくれる人が現れる。

本のリンク

ちなみに、今回読んだ本はこちらです。
よかったら読んでみてくださいね☕

have a great day💐

この記事が参加している募集

読書感想文

ビジネス書が好き

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?