見出し画像

目標に向かうため 時には落ち込むこともありますが

まずは、前回の話題↓


カウンセリングを受けて精神安定を図りつつ、自己理解や成長に取り組んでいますが、提案された朝の散歩は体調面での課題がありました。
疲労や睡眠不足などの問題が浮上・日焼けしやすい体質や在宅ワークでの運動不足などから実行が難しく、散歩は一時中断しています。
プロの助言を受け、具体的に実行中のものは、日々の食事内容に着目し、特に固形物の摂取に意識を向けることや、夜の作業量を調整をしています。
拒食症の名残があったのですが、少しずつでも食事を摂るよう努力をしており、食事のバランスを整えることに努める。
カウンセラーとの定期的なセッションを通じ、前進することを目指している。


本題【目標に向かうため】シリーズ↓


昨日の記事で書いたように、カウンセリングをすることによって、第三者視点で、自己の感情や行動パターンを客観的に見つめ、改善のための具体的なアクションプランを立てています。

これは、自分の気持ちや考え方をよく理解するためのお勉強で、成長っていうのは、心の中にもたくさん学ぶことがあるんだ。

新しいことを学んで、自分をもっと良くしていくのが楽しいですし、日々考えることが好きなことなので今後も継続したいです。

時には落ち込むこともありますが、一種のイベントだと思っています。
安定を求めることも大切かもしれませんが、波風は避けられないものだと受け入れることが大切。

「軌道修正の速さ」を重視していた時期もあったのですが、慌てて行動して不完全な結果になりがちだったので、着実にこなすことを重視しました。

すぐにはうまくいかないこともあるんだよ。

以上が、私が「目標に向かうため」に取り組んでいる内容です。


最近思ったこと↓


記事の内容や形式の改善にも取り組み、より充実した情報を提供できるよう努めていきたい。
毎日投稿も良いけれど、慣れてきたら少しずつ応用編的なことをしようと思いました。

って、言うのは、「毎日投稿を一旦辞めます」ということを伝えたかったのです。

だいたい毎日書く文字の量とかは決めて、ストレスのない読み切りサイズを考慮した感じでまとめていたのですが、創作の時間がもっと欲しい!
…といったところですし、自分の作った創作物のリンクを貼ったりなどもして発信もしていきたいんですよね。

また、現状書くことにいっぱいいっぱいでコメントや反応してくださった方への柔軟な対応ができる余裕が作れていない気がして。
もっと効率や要領とかも考えたい。

なんか、、毎日文字ばっか書いていても御託ばかり並べている気がして…w
「この人ほんとに創作とかする気ある?」みたいな感じになっちゃってるんで、、自分的に美しくないというか納得いかないんですよねw

連続投稿バッジが貰えないのはちょっと残念だけど2日に1回とかにして、よりクオリティアップに励みたいかなとは考えております。
せっかく、つぶやきではなく、「記事」という形なのですからね。


それではまた次回の記事でお会いしましょう。
ご閲覧ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?