見出し画像

山本商店 代官山 このお店が好きなわけ 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

教えたく無いお店です。
このお店が好きな訳は

酒類の種類が豊富(特にワイン)
場所柄お行儀良い海外の方も来る安心感
冷凍食品の食事もイケてる

(角打ちですが、席も有ります。)

ということです。

中目黒、代官山、恵比寿から徒歩で行っていました。

 先ず、基本は酒屋さんなので、酒類のバリエーションが半端無いです。しかも特にワインの在庫が凄い。ワイン好きの方にはたまらないお店だと思います。
 当たり前ですが、酒屋さんなので普通の酒屋さんの販売価格で飲めます。お店で選んで都度お会計して空いている席で飲むという至極単純なシステム。
 おつまみは乾き物、缶詰、冷凍食品など。
例えばオイルサーディンは温めて下さいますし、冷凍食品は当然調理して下さいます。

 お店情報は以下を参考になさって下さい。

山本商店
03-3464-7070
東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COM-BOX B1F
角打開店時間は16:00~23:30ですのでご注意下さい。

酒屋さんとしての営業時間は、
平日    10:00~24:00
土・日・祝 13:00~24:00
です。

 お店は地下で階段を降りると何時も賑わっています。

 説明不要の私にとって最高のお店です。
中目黒、恵比寿付近での待ち合わせは、何時もここでした。酒好きの友人や、関係者、時にはお客様までここで仕上げて帰宅する事もしばしば有りました。(笑)

 角打ち時間まで配達など丁々発止の活躍、働き者の店の方が、角打ち時間になると店内にいらっしゃって切り盛り。しかもまた優しくて、とても居心地が良いです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?