見出し画像

「お休みなさい良い夢を」(あたたかい日々の作品紹介4)H53 x W53 x D2.4 cm

あたたかい日々の作品群の作品を紹介していきます。

全部で4点、順番は関係ありません。
カウントアップすると終わりが見えてくるので入れています。
写真は後で入れます。

小さな丸たち3点が終わり、ついに最後の4点目です。

4点目は、とても大きな作品です。

船の冒険や生き物たちを見守る船の作品群、さらには7月の銀座の作品群とも関係のある、全員集合の絵にしました。

全員、と言っても、今後も物語が展開されるので人物(たいていは人ではありません)は増える可能性があり、現時点での全員ですが・・・。
さらには、この絵を描く時には生き物たちを見守る船の作品群はまだできていなかったので、生き物が決まっていなくて「お休みなさい良い夢を」には描かれていない生き物もいます。逆に今回描いてない生き物が最大の絵には描かれていたりもします。しかし、だいたい全員です。

それに、実は今回描いたのは部屋の一部で、実は丸い窓があと2つあります。船とお揃いです。というわけで、今回の絵に描いてないのは別の場所にいると解釈することもできます。

小さな3点は明るい時間帯の絵ですが、こちらの最大の絵は夜の絵です。夜、ぐっすり眠っている時の絵です。暗い時間帯の絵ですが、あたたかい絵を描いてみようと思い、制作しました。

この絵については、noteに一時期ずっと投稿していました。
この先に色々あります。

そして実は、まだ全部投稿が終わっていません。そのうちできたらしますが、できないかもしれません。

この作品は、初めて絵の作品のマガジンに入れたものでもあります。今となっては、記事が重複しておかしな感じかもしれませんが、記念に残しておきます。

それから、内容が重複すると嫌なので、今はそんなに書かないでおこうと思います。とてもたくさんの素材を使ったので、この記事を一旦投稿して、情報を発掘していく予定です。また、掲示物用になんとかまとめられたらと思っています。

「オヤスミナサイ ヨイユメヲ」は、最近Instagramのストーリーズに毎晩投稿する時の決まり文句にしています。このタイトルは、見守ってくださっている方々へのお礼でもあります。10文字以内というお話をいただき、「お休みなさい良い夢を」にしたらちょうど10文字。ギリギリでラッキーでした。

使用した素材(のうち思い出せるもの)
木製パネル、アクリル絵具、オイルパステル、天然群青、天然岩黒、杉葉色、紫雲末、紅玉末、淡口珊瑚末、青貝粉、レインボームーンストーン、ネオンブルーアパタイト、エメラルド、ヒマラヤ水晶、鉱物の水彩絵具、純金箔、他

支持体には直径53cm(10号の長辺)のエンパネを用いました。



ありがとうございます。それでは、また。


その後、Instagramのリールにキラキラの動画を投稿しました。

◎●〇白黒ええよん〇●◎ on Instagram: "10/14土~11/12日 新宿から各停で2駅の 参宮橋にある アートギャラリー ピカレスク様にて @picaresquejpn 個展をさせていただきます。 https://picaresquejpn.com/shirokuro_exhibition_2023/ リールにひとまず投稿し コメントに情報を追加していきます。 #個展 #個展情報 #参宮橋 #初台 #アート #ギャラリー #アートギャラリー #ピカレスク #おはなし #船 #冒険 #物語 #アナログライフ #月 #アート好き #ギャラリー巡り #三日月 #東京散歩 #代々木 #新宿 #渋谷 #天然石 #ギャラリー巡り #アートのある生活 #絵のある暮らし #生き物 #子育て #童話 #アートのある暮らし" 38 likes, 1 comments - 4696a4 on October 4, 2023: "10/14土~11/ www.instagram.com


この記事が参加している募集

生物がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?