見出し画像

「ママへのおねがい」ー詩ー

ママ もう悲しい顔は
やめてね
紫陽花のように
沢山の 笑顔を
庭じゅうに まき散らしてね

ママ まつ毛に 涙を
貯めるのは やめてね
青い空を 飛び廻る
トンボが 指先に
とまったら
わたしだと 思ってね

ママ 今度 手紙を送るから
受け取ってね
モンシロチョウが
届けにゆく
そしたら 手のひらで
受け止めてあげてね
羽根を 開いたり閉じたりするのが
「ママ 大好き」っていう
メッセージだよ

ママ 夜 寝る前に
夜空に 向かって
私の名前 必ず 呼んでね
天国で ママの声を
受け取って 宝箱に貯めてるの
だから もう 寂しくないよ
安心してね

最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩を投稿して
まいりますので、スキ、コメント、フォローなどを
いただければ 子ネコのようになつきます🐱🐱🐱🐱

#詩 #ママ #人間関係 #ポエム #Poetry #lyric
#抒情詩 #人間 #愛 #詩人 #詩集 #詩のようなもの #生き方    #家族の物語 #涙 #立山  剣 #コラム #毎日投稿 #つぶやき #創作 #コミュニケーション #家族 #天国   #習慣 #大スキ #拡散希望   #ポエトリー #創作好きさんと繋がりたい #習慣にしていること #創作大賞2023 #子供に教えられたこと

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?