見出し画像

私がしてきたことが、誰かのためになると信じて、今日も更新つづけます。

ども!

去年の2月に人間ドックで「糖尿病」と診断されました。

「糖尿病」は一生治らない

ひどい合併症がある。

何よりも「コロナ」で重症化する確率が高くなる。

本当に絶望のどん底でした。


家族と一緒に食事をしていても

自分がいなくなったら、この家族どうなるんだろう

妻には迷惑かけるなあ

子どもたちの大学進学などに影響があるだろうな

などと、自分が死んだあとのことばかり考えてました。


いやいや、まだ死ぬわけにはいかんやろ!


これまでの不摂生を反省し、

「とにかく痩せること」を目標に行動を開始しました。


そして、1年後の人間ドック


心電図以外、ほとんど異常なし。


やりました。

体形もスリムになり、高血圧も糖尿病も数値的には完治させることに成功できました。

神様に感謝しました(いるかわかりませんが)


私がこのnoteを始めた理由は

私が四苦八苦しながらダイエットしてきた体験を

一人でも多くの方にお伝えしたい。


特別な薬を飲んだわけでもなく

高価なジムに行ったわけでもなく

予算的に誰でも可能な方法で

高血圧も糖尿病も完治することができました。


この体験をこのnoteを通して伝えていきたい。

それが今、私ができること

私がやるべきこと


今日で34日連続で投稿しています。

フォロワーももうすぐ200人になります。

まだまだですが

私の体験談が

誰かのお役にたてるように

毎日更新を続けていきます。


最近、noteの更新が苦しくなってきたので

なぜ情報発信を続けているのかを

自分で確認するために

今日は書いてみました。


たくさんの方に読んでいただいて、
みんなで健康になりたいので
ぜひ「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いいたします。

#毎日note
#DASH食
#50代
#糖尿病
#糖尿病予備軍
#ダイエット
#健康
#家族
#生活
#筋トレ
#習慣
#食事
#運動
#栄養
#ボディメイク
#痩せる
#高血圧
#生活習慣
#料理
#挑戦
#脂肪
#除脂肪
#自重トレ
#お酢
#ダンベル
#ワークアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?