Apple Watchって誰が買うの?って思ってたけど、意外と便利な使い方8つ!

ども!

昨日、心拍数について話したのですが、スマートウォッチってとっても便利ですよー

私はずっとiphoneユーザーなので、アップルウォッチあったら便利だろうけど、5万もするから厳しいなと思っていました。

しかし最新のニュースでこんなのがありました。

これまでの不摂生で心電図に異常がある私にとって、日々不安なのが心臓の異常です。

この心電図機能があれば、日々の心拍数とか管理してくれてとっても安心だ!ということで妻にお願いして買ってもらいました!

いやー。実際買って使ってみるととっても便利です。

今回は私がやってるアップルウォッチの便利な使い方についてご紹介しますねー!

もし、「こんな使い方あるよー」という方はぜひぜひコメントでお知らせください。

ウォーキング中の心拍数が測れる

昨日もお伝えしたように、運動中の心拍数がリアルに測れるので運動の強度を把握するにはとっても役立ってます。

ウォーキング時間・距離・カロリーを教えてくれる

ワークアウトアプリを立ち上げて、ウォーキングを選択すると時間・距離・カロリーを教えてくれるので「もうちょっと歩こうかな」など運動の目安になって便利です。
 また、1㎞ごとに「ぶるっ」と震えるので、最初はビックリしますが、慣れると楽しくなります

キッチンタイマーになる

料理をしている時に、5分・15分などタイマーがセットできるので便利です。

よく電話する所を登録でき、電話を掛けられる

私は自宅の番号をアップルウォッチの表面に表示してるので、ボタン一つで自宅に電話できてウルトラ警備隊みたいです(笑)

血中酸素濃度をチェックできる

コロナで気にしすぎかと思いますが、息苦しさを覚えた時にはすぐチェックするようにしています。

睡眠の質を管理できる

睡眠中の酸素濃度や睡眠時間、心拍変動をチェックすることができて、しっかり眠れてるのか確認できる。
(とは言っても、医療用なので参考にならないかも)

スケジュール管理にぴったり

やるべき事の具体的な時間をGoogleカレンダーに登録すれば、アップルウォッチ上に表示されるので、絶対に忘れない。

買い物メモを音声入力できる

これが一番便利かもです。ベアーというメモアプリを起動して、買い物リストをアップルウォッチに話しかけることでメモが完了!あとは買い物の時にチェックするだけで買い忘れなしです。


他にもあった気がするのですが、十分生活を便利に快適にしてくれてます。5万円は高いですが、結論としては買ってよかったと思っています。

「こんな使い方あるよー!」とコメントで教えていただけると嬉しいです。

ではでは!

たくさんの方に読んでいただいて、
みんなで健康になりたいので
ぜひ「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いいたします。

#毎日note
#DASH食
#50代
#糖尿病
#糖尿病予備軍
#ダイエット
#健康
#家族
#生活
#筋トレ
#習慣
#食事
#運動
#栄養
#ボディメイク
#痩せる
#高血圧
#生活習慣
#料理
#挑戦
#脂肪
#除脂肪
#自重トレ
#お酢
#ダンベル
#ワークアウト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?