見出し画像

やば連続投稿が!あと1時間 ネタがないので今日がんばったこと書きます!

ども!

週末いろいろとパタパタしていたらもう午後11時!
やばい!日記まだ書いてなーい。

いろいろネタも考えたけど、なーんも思いつかないので
今日頑張ったことを書きますね。

今日は久しぶりに上半身のダンベル筋トレしたんですよ。
以前紹介した記事はこちら!

ダンベルを前回よりも500g重くして、片腕9キロでやったんですが、
いやーやっぱキツかった。

しかも時間は30分しかなかったし、
久しぶりすぎてやる気が起きなかったので、
とりあえずダンベルを持ち上げてみることを意識しました。

1セット目は無理して追い込むことはせず
厳しくなったらすぐやめたのですが、

2セット目からは、身体も温まってきて、だんだんスイッチが入ったので、2、3セットは筋肉がつかれるまでやることができました。

まあ、吐き気がするほど追い込むことはできなかったので
筋肥大はそんなに望めないかもしれませんが、
それなりに筋肉に刺激は与えられたと思っています。

時間も30分のつもりが50分くらいやってました。

今日の学びとしては、

まずはダンベルを持ち上げてみる
とりあえず動いてみる。
10回だけやる。
やりたくない気持ちの自分を認めつつ
とりあえず身体を動かしてみると
運動スイッチが入ってきました。
スタートのハードルをできるだけ下げること
運動を続けるコツなのかなーと学びました。

みなさんも、自分の気持ちを尊重しながら
いつの間にか身体にスイッチが入っちゃうような
スタートの儀式を考えてみてはいかがでしょうか?

とりあえず今日はこのへんでー!

やった―今日も更新できた!

たくさんの方に読んでいただいて、
みんなで健康になりたいので
ぜひ「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いいたします。

#毎日note
#DASH食
#50代
#糖尿病
#糖尿病予備軍
#ダイエット
#健康
#家族
#生活
#筋トレ
#習慣
#食事
#運動
#栄養
#ボディメイク
#痩せる
#高血圧
#生活習慣
#料理
#挑戦
#脂肪
#除脂肪
#自重トレ
#お酢
#ダンベル
#ワークアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?