見出し画像

【BL二次小説(R18)】 恋する王子様①


「ああ~。また負けだ~」


「ははっ。だけどだいぶ伸びてきたな悠人」


「隼人くんに追い付くだけで精一杯だよ」




新開と悠人はロードでいつもの丘に走りに来ていた。


頂上から街を見下ろす。


「……ロードではこの丘までが限界だな」


「これ以上行くと門限までに帰れなくなるもんね」



新開は遠く地平線を見つめる。



「いつになったら……あの向こうへ行けるんだろう」



「隼人くん……オレ達は一生この国から出られないんだよ」

「……うん。解ってる」


「この国だってとっても広いんだ。まだ行ってない場所はたくさんあるよ」

「……」



新開はそれでもずっと地平線の彼方ばかりいつまでも眺めていた ──。






「隼人王子、悠人王子、またそんな泥だらけに。ディナーの前に入浴をお済ませ下さいよ」

城に帰ってきた新開兄弟に執事が苦言を呈する。


「はいはい」

「はいは1回です!」

「はーい!」

新開兄弟は笑いながら浴場へ走って行った。



「やれやれ。もう大人だというのに、いつまでもやんちゃでいらっしゃる」

執事は溜め息をついた。




ここはサーヴェロ王国。


国を治める新開家には二人の王子がいた。
第一王子が隼人、3歳違いの第ニ王子が悠人と言う。


王子達は毎日朝から晩まで学問や作法や稽古に忙しい。

たまの休みには、兄弟二人で趣味のロードバイクに乗って街外れの丘まで行くのが唯一の楽しみだった。


王子達は国から出ることは認められず、過保護に育てられた。
出ずとも、外国から様々な人や物が流入するので国は平和で豊かだった。


悠人は特に不満を洩らしていないが、新開はいつも国の外の世界を見てみたいと思いを馳せていた ──。





ある日のこと。


新開の外国語レッスンの時間。

いつものように城の学習室で講師が来るのを待っていると、執事がノックして入ってきた。


「隼人王子、本日からこの時間は新しいカリキュラムになります」

「え?そうなの?」


「“ゲーム学”という学問です」

「ゲーム学?面白そうだね」

新開は椅子から腰を浮かした。
目を輝かせ興味を示す。


「ゲームのシミュレーションを通し、統計学や国の外交戦略等を学ぶものです」


「……なーんだ」

途端に興味が失せる。
椅子にドサッと尻をついた。


「新しい講師を招きました。お入り下さい」

執事がドアに向かって声を掛ける。


「失礼致します」


カチャ。

新しい講師が学習室に入って来た。

新開の前でひざまずき、敬意を払う。


「!」


新開は再び腰を浮かした。




ピシッとしたダークスーツ。

長身で黒髪の、新開と同い年ぐらいの青年だ。

細身の銀縁メガネの奥に、切れ長の鋭い瞳。

顔を上げるとその薄い唇を開け、その青年は自己紹介した。



「初めまして王子。講師の荒北靖友と申します。これから一緒に様々な事を学んでいきましょう」



新開は中腰のまま、頬を赤く染めてその青年に釘付けになり暫し固まっていた ──。





まえがきへ             



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?