見出し画像

【BL二次小説(R18)】 恋する王子様②


執事は出ていき、学習室には新開と荒北だけとなる。



「本日は初日ですから、授業の概要と軽い雑談程度にしたいと思います」


荒北はそう言って眼鏡を右手でクイッと上げた。



「靖友はどの辺に住んでるんだい?好きなスポーツは?好きな食べ物は?彼女いる?」


椅子から立ち上がったまま機関銃のように質問攻めをする新開。


「……住まいは城から5km程の所です。好きなスポーツは野球。好きな食べ物はタケノコ。彼女はおりません」


質問に答える荒北。



「じゃあ、じゃあね……」
「王子」

荒北は興奮気味な新開の言葉を遮った。



「確かに私は王子と同い年です。しかしここでは講師と生徒。“荒北先生”とお呼び下さい」

「解ったよ靖友。でさ……」
「王子!」

荒北はピシャリと言って睨み付ける。

黙る新開。



「まずは落ち着いて椅子にお座り下さい」


新開は大人しく腰を下ろした。




「ごめん。でもオレ、嬉しくて。同年代の人間が周りにいないから。城内もみんな年輩ばかりで」

「……存じております。王子は学校にも通われていない。城の中で歳の近いのは悠人王子だけ」

「靖友。もっとおめさんのこと知りたい。もっと聞かせてよ」


「今回、王が講師を王子と同い年にされたのには理由があります。王子は古典知識は豊富ですが、現代の若者の情報には疎い。これでは今後他国の王子達との交流にも支障が出る。私の授業ではその辺りのこともお教えする予定です」

「そういえば……リドレー王国の尽八王子とは年に数回会う機会があるんだけど、いつも言われるんだ。“貴様、そんなことも知らんのか”って」

「リドレー王国の東堂尽八王子。あの普段でもティアラを外そうとしない方ですね」

「そう!“これはオレのトレードマークだからな!”って。ははっ」


朗らかに笑う新開。
同い年の荒北と会話出来ていることが心底楽しいようだ。



「なぁ靖友。そんな堅苦しい敬語じゃなくてさ、もっとカジュアルに、友達と喋るように話してくれよ。えっと……“タメ口”って言うんだっけ?」

「そんな単語をご存知なのですか」

「他人が居る時はちゃんと“荒北先生”って呼ぶからさ。二人の時ぐらいタメ口でもいいだろ?」

「いくら二人の時でも、王子に向かってタメ口など出来ません」



拒否する荒北に、新開は顔をグッと近付け真剣な表情で言った。


「これは、命令だ」

「!」




荒北は新開の顔を真っ直ぐ見た。

新開の目は本気だった。



「……ハァ」

溜め息をつく荒北。

「王子の命令ならば仕方ありませんね」


パアッと明るい表情になる新開。



「しかし、その前に少しお待ち下さい」

「?」


荒北はそう言ってポケットからスマホを取り出し、部屋の隅へ行った。


スマホを持った手を部屋中のあらゆる場所に翳している。


「何をしてるんだい?」


新開が質問すると、荒北は「シッ」と口の前に人差し指を立てた。

「!」



まさか……盗聴器が……?



新開は驚いた。
城の学習室に盗聴器があるかもしれないなんて、考えたこともなかった。



荒北はしばらく確認していたが、どうやら問題無かったようだ。

不安そうな新開に向かって指でOKマークを示した。

ホッとする新開。




「ヨシ。じゃア……」


荒北はネクタイを緩め、

眼鏡を外し、

椅子にドカッと座ると、

教卓の上に両足をドン!と乗せて言った。



「オレもこんな堅苦しィこたァ嫌れェなンだ。改めてヨロシクな、王子サン」




「……すげぇ」




荒北のあまりの変貌に、新開は驚きつつも心踊った。




へ                




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?