見出し画像

【ダイエットレシピ】心が折れない 美味しかったレシピ

海苔と柚子胡椒のクリームパスタ風

材料

・海苔(おにぎり用) 4枚
・生クリーム     100cc
・糖質0麺(平麺)   1袋
ー--------------
・水         100cc
・柚子胡椒      3g
・塩         ひとつまみ
・粉チーズ      5ふり位

作り方

  1. フライパンに水を入れ火をつける

  2. 沸いたら海苔をちぎって混ぜる ※あっという間に溶けるので素早くかき混ぜてくださいね

  3. 海苔が溶けたら生クリームと柚子胡椒を入れ、塩で味を調整

  4. 糖質0麺を入れて混ぜ、再沸騰したら火を止めてお皿に盛る

  5. 最後に粉チーズをかけて完成

感想

低糖質ダイエット&ケトジェニックダイエットで使えるレシピです
私は、ケトジェニックダイエットで食べました。
低糖質&高脂質で重宝します。粉もの系が全然食べれないので
糖質0麺で麺感を味わいます。満足度は高く簡単に出来ますので、
ぜひ作ってみてください!
YouTubeでも作り方を公開しています。

糖質0麺は、食物繊維が入っています
・血中コレステロール値を下げる
・食後の糖の吸収をゆるやかにし、血糖値の急激な上昇を抑える
・腸内環境を良好に整える
などなど、いいこと尽くし!
ダイエットも成功させて、健康な体も手に入れましょう(^^)

糖質0麺【楽天】 https://room.rakuten.co.jp/room_cfef5d201c/1700147039174140

YouTube(海苔と柚子胡椒のクリームパスタ風)


ツナカルボナーラ

材料

・シーチキン(オイルあり) 1缶
・生クリーム        100cc
・卵黄           1個
・糖質0麺(細麵)     1袋
ー--------------
・塩            ひとつまみ
・ブラックペッパー     少々
・粉チーズ         5ふり位

作り方

  1. フライパンにシーチキンと生クリームを入れて火にかける

  2. 沸いたら糖質0麺入れて、再沸騰後にお皿へ

  3. 麺の上に卵黄を乗せ、ブラックペッパーと粉チーズをかける。完成

  4. 温かいうちに卵黄を混ぜて召し上がってください

感想

砂糖やみりんが使えなくなると、濃厚な味わいが恋しくなり作りました。
ここだけは贅沢で牛乳ではなく、生クリームを使ってほしいです。
低糖質ダイエットやケトジェニックダイエットはベーコンが使えず、
シーチキンにしました。

糖質0麺は、食物繊維が入っています
・血中コレステロール値を下げる
・食後の糖の吸収をゆるやかにし、血糖値の急激な上昇を抑える
・腸内環境を良好に整える
などなど、いいこと尽くし!
ダイエットも成功させて、健康な体も手に入れましょう(^^)/

YouTube(ツナカルボナーラ)


簡単鶏ハム

材料

・鶏むね肉   1kg
・ハーブソルト 適量 ※私はイオンの安いミックスハーブソルト使いました
・水      鶏むね肉が浸かる位
スープー--------------
・小松菜    スープの量に合わせて ※動画では1/4束使っています
・卵白     1個
・えのき    少量

作り方

  1. 鶏むね肉をカットしてハーブソルトを揉みこむ。1日置く。

  2. 次の日、お湯を沸かし火を止めて漬け込んだ鶏むね肉を入れる

  3. 粗熱が取れたら、冷蔵庫へ。1日置く。

  4. 切って食べれます。鶏むね肉が浸かっていた水はスープに使います。

  5. スープの具材を切って入れて、味付けはブラックペッパーのみで

感想

時間はかかりますが、工程が少ないので基本はほっといて大丈夫です。
鶏ハムはマスタードなどで食べても美味しいですが、
サラダやサンドイッチにも入れても美味しいです。
鶏むね肉はパサパサになりがちですが、この調理法なら
しっとり柔らかです。

ハーブソルトでなく塩や塩麴なら、スープはラーメンに鶏むね肉はチャーシューでも美味しいです

YouTube(簡単鶏ハム)

以上、3つになります。
美味しくできましたので、
皆様も良かったら作ってみてください(^^)/

他にもレシピがありますので、
覗いてみてください(^^♪

ブログ
https://mako-kitchen.com/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCLU0X96kUctigvBFccRGu2A
Instagram
https://www.instagram.com/_mako_kitchen/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?