見出し画像

愛とワクワクを繋ぐのは〇〇である。

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「愛の老眼と愛の近視禁止令」
を出しました。笑



そして今回は、
自分の中の愛とワクワクを広げるためにも、
「ワクワクするお金の使い道」
を考えてみます☆

このテーマは、
マネーフォワードさんが募集してました。



マネーフォワードさんは、
家計簿アプリや確定申告ソフトを開発しており、
僕も確定申告の際に使わせていただいてます^^

公式のコンテストではないみたいですが、
いつもお世話になってますし、
ワクワクに関することなので迷わず応募です♪




さて、
「ワクワクするお金の使い道」
ということで考えるだけでワクワクしますが、、

いくらでも使えるお金があるとすれば、
僕が使うのは大きく分けて
「体験、健康、貢献」の3つですね☆☆☆


「体験」でいえば、
日本の全都道府県を回って
県民性などを研究します。笑

全都道府県を制覇したら、
次は日本の島を巡ります☆

色々な海外の国にも旅行して、
できれば1か月ずつくらい住みます^^


そして体験には、
興味がある分野の勉強などの
自己投資も含まれています。

心理学や恋愛学や人間学などなどの
教材代やセミナー代や講座代などに使い、
理解を深めます☆


体験、
つまりこれは「ワクワク」ですね^^

画像1




そして「貢献」でいえば、
寄付もいいんですけど、
自分の好きな人をお金で応援したり、
自分の大切な人に物や体験をプレゼントします♪

親を旅行に連れて行ってあげたり、
家をプレゼントする親孝行もここに入りますね。

また、
みんなを喜ばせるイベントの
企画開催費用に使うのもいいですね☆


貢献、
つまりこれは「愛」です^^

画像2




そして「健康」でいえば、
健康に関するアイテムを買いまくります♪

健康は更に、
「睡眠、食事、運動」
の3つに分けるとわかりやすいですね。


睡眠の健康に関するアイテムといえば、
寝具や空気清浄機、
アロマや眠りを深めるサプリなどです。

食事の健康に関するアイテムといえば、
浄水器や良質な食材や調味料などです☆

そして摂りたいサプリを全部摂ります。笑

運動の健康に関するアイテムといえば、
ウォーキング時の矯正ベルトや、
筋トレグッズやサウナルームとかですかね。。

他にはアイテムではないですけど、
ジムの会員費や自宅のジム化、
ボディメイクのトレーナーを
雇ったりするのもいいですね♪

ダンスやヨガやピラティスなどを
習うのも面白そうです^^



健康、
つまりこれは「愛とワクワクを繋ぐもの」

健康でこそ、
愛とワクワクを継続させることができます☆

画像3




そして、
お気付きでしょうか?


「体験、健康、貢献」


「たいけん、けんこう、こうけん」


繋げると、たいけんこうけん。笑

見事なまでに、
体験と貢献を健康で繋いでいます。

しかも覚えやすい^^


そうまさに、
健康は愛とワクワクを繋いでいるんです。

なので、
自由に使えるお金があるとすれば、
まず使うべきは愛とワクワクの土台である
「健康」なのかもしれませんね☆


ワクワクレベルが上がると、
健康にも貢献にもワクワクします。笑






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?