見出し画像

漫画は遺言 ~ドラゴンボールの意志を継ぐ者~

こんばんは、めぐしです。

前回は、
お得意の言葉遊びだけじゃ事足らず、
ついに文字遊びをし始めたのでした。笑


でもそもそも
文字ってそういうものですよね?

何かの形を表現していたりするし、
漢字とかも言ってしまえば文字遊びかも^^


なので、
「ソ」を「ン」に変えるくらい問題ないはず🤔w


こういう話って子どもの方が
受け入れてくれそうですよね。

そういえば、
「ソ」が「ン」に、「ン」が「ソ」に
なっちゃう子っていたような^^;

書いても読んでも分かりにくいってことは、
どっちでもOKなのかもしれません。笑


ってなわけで、
ウソをウンに変えて開運していきます^^



ところで、
運を拾っていたのは大谷さんですけど、
運の子を拾っていたのはアラレちゃん💩w


その作者の鳥山明先生の命日から
四十九日が過ぎました。。

今ごろ天界に行って、
神様や界王様に会っているころでしょうか?


辰年にこの世から旅立たれたのも、
今となればドラゴンボールを生み出した
鳥山明先生らしいと言えるのかもしれません。

ドラゴンボール名言集MAD動画から、
鳥山明先生の言葉を
いくつか受け取ることができました。


最初と最後が特に。。😢


①「例えこの肉体が滅んでも
  俺の意志を継ぐ者が必ず立ち上がる」

②「落ちこぼれだって必死に努力すりゃ
  エリート越える事があるかもよ」

③「お前がNo.1だ」

④「バイバイみんな」

⑤「おめェの真の力を見せてみろ
  甘ったれてんじゃねぇぞ
  地球はおめぇが守るんだ!」

⑥「オラが居ねぇと守れねェのか」

⑦「俺の好きだった自然や動物達を
  守ってやってくれ。。
  頼んだぞ」


🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🐲💞


沢山の愛とワクワクを
ありがとうございました😭


果てない暗闇から飛び出そう Hold your hand♪
海の彼方へ 飛び出そうよ Hold my hand♪






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?