見出し画像

ワクワクの最上級である「星空の守り人」になる☆

こんにちは、めぐしです。

前回の記録


前回、
自然体で生きるためのヒントは、
「空や海や大地などの自然の中にある」
ということをお伝えしました^^


そして、
「空がワクワクである」
ということも書きました。

ですが、
空よりもワクワクするものがあります。

それは「星空」です☆


ということで、
今回はドラクエ9のサブタイトル
「星空の守り人」です^^

さぁ、行ってみましょう♪笑



今回の物語


青空は確かに無限大の可能性を
感じさせてはくれますが、
果てしないのでボヤっとしている所があります。

それとは違って、
星空には星があります。


星をゴールや目的にすることもできます。

「青空」を明確にしてくれたのが、
「星空」といえるかもしれませんね☆


しかもそれが、
「昼ではなく夜に見ることができる」
というのも地球の面白いところ♪


闇があるからこそ光が見える。
ネガティブがあるからポジティブがある。
不幸があるから幸せがある。


「ダメなものは何一つない」
ということにも気付かせてくれます。

それが自然体で生きるということ。


そして星空の更に凄いところが、
人のワクワクまで見えるところです☆

あなたが今見ている星は、
あの人のワクワクかもしれない。。


なんと星空を見るだけで、
ワクワクが共有できるんです^^

それによって、
また自分の愛とワクワクが輝くので、
相乗効果を生み出すことができます。

そうやって、
愛とワクワクの輪が広がるイメージですね。


なので、
僕がやりたい事は
すでに星空が自然界で体現してくれていました☆

あとは、それを
「人間界でどう体現していくのか?」



そんなことを考えながら、
早朝や夜のウォーキングの時に
冬のダイヤモンド(冬の大六角形)
を見上げています。笑



自分のワクワクはもちろん、
「人のワクワクを見守り、応援する」
それが「星空の守り人」です☆


冬のダイヤモンドを探す際、
いつもポルックス君だけ、
「あれ、どれだ?」ってなってます^^;






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?