見出し画像

他者より高くても売れる仕組み♪

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「人は付加価値には喜んで高いお金を出すもの♪」
↑に、ついてお伝えします♪

・・・・・・・・・

人は付加価値には
惜しみなく
高いお金を出すと言います✨

そもそもハイブランド品なんて
付加価値の塊ですよね?

例えば
布や革製品なんて
数百円から高くても数千円です💨

それがシャネルやエルメスなんて
高付加価値がなければ、

それらのアイテムに
数万円、数十万円も出す人なんて
絶対にいませんよね✨

そんなハイブランド品を扱う者としては
どんな付加価値が求められるのか?!

そこをしっかりと認識しておくことが
BUYMA(バイマ)無在庫販売を始める上で、

最初の段階では
非常に重要なポイントなんです♪

付加価値とは
差別化の度合いを測る指標?!


差別化とは?!
✅他者よりも販売価格が高くても売る優位性を持つこと💨
↑だと以前、お伝えしました。

だとすれば
付加価値性が高ければ高いほど、

販売価格が高くても
売れるということになります♪

とはいえ、理屈では
そうなりますが当然のこと、

販売価格面での
リーダーシップを図ろうとする💦

そんな所謂、
安売りバイヤーさんたちも
多くいるわけです。

そんな中で
どのような付加価値が、

現在のBUYMA(バイマ)では
求められているのか?!

そこを正しく紐解いていかないと
単に高値を付ける
ボッタクリバイヤーだとされ…

相手にされなくなるリスクも
あるわけです💦

徹底したブランディングで
競合他者との世界観で差を魅せる✨


まずここが重要なことは
これまで何度もお伝えしてきましたが
こういった深い意味がちゃんとあるわけです。

ハイブランド品を
BUYMA(バイマ)で
ポンっと買っちゃうような人が、

どんな人たちなのか?!

例えばですが
近所の安売りスーパーで
シャネルのバッグが売ってたら買うでしょうか?

ドン○○キホーテでも
ハイブランド品を扱っていますが
そんな富裕層の方たちが買うとは思えませんよね?!

でもBUYMA(バイマ)の中を見渡すと
驚安の殿堂だと言わんばかりの
安っぽいアカウントがしのぎを削っています💦

ならばアカウントの世界観では
絶対に負けない創造をしておくことが
重要なことは言うまでもありませんよね♪

自分なりの物語を創り出して
他者との差を魅せる✨


所謂、ストーリーマーケティング🌈
↑というやつですが、

それはBUYMA(バイマ)でも
有効な手段です💨

だって、他者がやっていることは
見て真似ができても、

その人のストーリー性までは
なかなか真似ができるものではありません。

もちろん相手は
富裕層の方々であることを意識して
泥臭いものではなく、

素敵な物語を
創造してみましょう✨

自分では難しい場合とかは
クラウドワークスとかでコンペ方式にて
案を募ってみるのもオススメです↓

↑コンペ方式ならば
採用する案にだけ支払えばいいわけですから
失敗だって少ないものです。

そんなクラウドワークスも
BUYMA(バイマ)と本質的な部分は同じです。

正しくアプローチすれば
困るほど良い案は集まりますし、

条件面で釣ろうと思えば
相手にされないか
クオリティの低い案が集まるだけです♪

他者と被らないポジションを取り
差を魅せる✨


完全に被らない💨
というのは
難しいのかもしれませんが、

まだまだライバルの少ない立ち位置は
意外と多く残されております。

例えばですが僕は
BUYMA(バイマ)無在庫販売を始めた時に、

✅高値売りバイヤー
というポジションを確立しました💨

当時も「高値売り」という言葉を
使う人は多くいましたが、

戦略的な意図で
✅高値売りを展開する人が1人もいなかった!

↑からなんですよね♪

✅○○万円以上の商品を販売したら高値売り?
✅○万円以上の利益を出したら高値売り??
✅日本の公式販売価格より高ければ高値売り?!

↑当時、僕が聞いた高値売りの定義。

↑それが
高値売りだという
戦術的な考え方でした。

そんな薄っぺらい理屈であれば
簡単に崩せると感じて、

結果、簡単に
捲ることができましたよね♪

顧客目線で
徹底した対応面の差で魅せる✨

↑ここが一番重要なポイントです💨

どんなにアカウントを
素敵に着飾ったとしても
対応面が悪ければ直ぐにボロが出ます。

重要なことは
多少は空回りしたとしても、

✅お客様のために一生懸命になること💨

素早い対応、丁寧な文章、
キメ細かな説明、ベネフィットを魅せる工夫、等々。

多少は下手くそでも
自分のために
一生懸命になってくれる人に対して、

嫌な気がする人は
絶対にいないですからね♪

強い買付力の訴求で差を魅せる✨


買付力の訴求は
✅全てを彩るエッセンス🌈

この理解は
正しい高値売りの定義を知る上で
非常に重要な部分になります。

というのも
他者より上質な世界観、

そして品質の高い対応をも
この買付力の訴求があってこそ、

最大のパフォーマンスを
発揮するようになるからです💨

全ては繋がっており
お互いに力の作用があってこそ
活きてくるものです。

例えば腰が痛いとして
腰を揉んでもらえば気持ちがいいですが
根本的な改善をすることはありません。

だって、腰痛の原因は姿勢ですから
それを正さないと
本質的には治るわけではないのです。

って、
自分で書いていても
わけわからん例えになりましたが💦

要するに買付力が強いことこそが
無在庫販売にとっては
非常に重要な本質だということです♪

特に希少性の高い
ハイブランド品にとっては
生命線だ!

↑とも言えるほどです💨

また、単に買付国が多いだけが
買付力が高いわけではないと
これまでの記事でも何度かお伝えしてきました。

もちろん最初の段階では
買付国の多さが
強い訴求となることは間違いないので、

何ヵ国でも
見つけておきましょう💨

買付パートナー様の探し方とかは
また別の機会にお話させて頂きますね♪

・・・・・・・・・

ハイブランド品を求めている
富裕層の方たちにとって、

重要なことは決して
✅販売価格などではありません。

そこをまず理解して
自身の強みやこだわり、
想いなどを強く訴求すること💨

そして至る所で買付力を
垣間魅せることで彩ります🌈

それが
BUYMA(バイマ)無在庫販売においての
高い付加価値となるのです✨

売れ筋や
ニッチなアイテムを探すとか、

誰よりも販売価格を安く設定するなんて
他者の真似事では、

今の時代では
✅付加価値性は一切生み出せませんよ💨

この記事で
正しい知識を得て頂けましたら
幸いでございます♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨

ではまた(^^)/


髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^


会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^


小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?