内観のうた

緑に目がうるみます

白い花がはじけるようです

オタマジャクシが楽しそうです

木蓮の花が風に揺れています

すみれの花が可愛いです

輝いています
みんな 輝いています

五月の光の中で、みんな輝いています
五月の光の中で、みんな生きています


私は今、花の中を歩いています
花びらから花びらに続く丘の小道です

私は今、空の中で戯れています
風に乗って戯れています

私は今、緑の葉の上でまどろんでいます
おひさまを沢山浴びてまどろんでいます

みんな一緒です
みんな友達です

つながっています
全て、つながっています

無駄がありません
全て必要なものです

あなたも
わたしも

全て
必要です

全て
生かされています

今、私はしあわせです

 (栃木県 45歳男性 詩人)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?