幸せのかたち

今まで幸せを求めながら
 幸せだったことに気づかなかったこと、

幸せに気づかないための
 感謝の心がない人生の寂しさ

その寂しさから多くの人に対し迷惑をかけることになり、
 自分で自分の首を絞めていた姿勢、

それらが目前に見えたときのあの感動

そして
 両親の私に対しての思いやりに気づけたとき
 体に湧いてくるポワ〜ンとした温かいもの

それと同時に私の愚かさの反省…… 。


今はただ「幸せだなぁ」という気持ちです。


(東京都 41歳男性 会社経営)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?