胆管がんを克服

一週間内観させていただき、心より厚く御礼を申し上げます。

今回で内観は3回目です。

先生方からはどう見られるのか分かりませんが、私にとりましては、1回目2回目より対象者により多く調べられたと思います。


やはり真剣に取り組めば、良い事悪い事は別にしましても、1つでも多く調べられるものと、1つでも多く気づくことがあるものと、今回わからせていただきました。


今までは、「自分はしてあげたことばかり」とばかり思い込んでいましたが、いざ調べさせていただくと、とんでもないことに気づき、実際は、「自分はしていただいたことばかり」「自分は迷惑ばかりかけていた」でした。


どんな悩み
事も、どんな病気のことも、あらゆる目的に対しても、「していただいたこと」「して返したこと」「迷惑かけたこと」の3つのテーマを調べる内観は、なんで一週間が終わると、こんなに気持ちが楽に、そして心の中のわだかまりも消え、新たな目標に向かっていけるのか、この魅力が不思議です。


この一週間は、俗に言う「快眠、快便、快食」の連続でした。

体調もすごく調子がいいです。

ありがたいの一言です。


私は私のライフサイクルで、5月連休は何が何でも「内観」させていただくと決めております。

そして、浅草公会堂で行われます「喜びの会」には、機会あるごとに出席させていただき、見えない大きな袋に先生方の講演雑談から得た尊い貴重なものを集めて持ち帰り、毎日の生活に役立せたく、内観同様心待ちにいたしております。


先生方の私たちに接していただく真剣な取り組みに敬意を心から表します。

私たちの願いに先生方も合掌していただき、共に困ったことなどを取り去ってくださり、本当にありがとうございます。

毎日毎日おいしい食事を作って下さいました奥様スタッフの方々も本当にありがとうございました。

( 埼玉県 55歳男性 会社員 3回目 )

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?