人生の切り替えポイント

今までの自分は、機関車としてただ突っ走るだけで、周りの景色も、季節も、風も、匂いも、味も感じずのまま、点検もせず、

「時というレール」をただ走るだけでした。

この内観の一週間で、45年間で初めて、分解掃除の日々を過ごすことが出来ました。

お父さん、
今まで、あなたのようにはなりたくない、何が何でも自分でやるぞ、とうそぶいていました。
しかし私はあなたの息子です。
今自分が走るレールの枕木は、生まれてから今日まで注いでいただいた愛情という枕木でした。
あなたの生き様をお手本に生きていきます。
長生きしてください。
本当にありがとうございます。

お母さん、
「心配するな」、こんな無理な言葉をよく言いました。
私の誕生とは、まさにお母さんの苦しみの始まった日ということがよくわかりました。
ご苦労をおかけいたしました。
楽しく心配していただけるよう、今から「活き」ます。
長生きしてください。

そして妻へ、
よくこんな私の、世界でたった1人の妻になっていただきました。
19年間、苦労と心配の連続、修羅場を歩かせました、ごめんなさい
あなたが苦しんで産んでくれた4人の子供達と歩んでいきましょう。
これからもよろしくお願いします。

まだまだ塵あくたがいっぱい残ってはいますが、

「時を生きるレール」に乗り換えられたと思います。


風を感じ、匂いをかぎ、味わいながら、今を大切に生きて行き、時折オーバーホールしたいと思います。


今回の内観は、今後の私の仕事に大きく勇気を与えてもいただけました。


先生ご夫妻、本当にありがとうございます。
また、毎回おいしいお食事を作っていただき、この味は忘れられません。

ありがとうございました。

 (東京都 45歳男性 会社経営)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?