見出し画像

「子ガチャ」成功するといいですね♪


噛み癖注意、この犬被害妄想狂

こうまで言われたら、かぷっといっちょ噛み。

 トレンドに「発達障害」。また「死ぬべきメンヘラ~」とか言われてんのかな?と思って覗いてみたら、なんとまあ。


今は「パロディ」としてアイコン変えてますね。


でかでかとFANZAの話してる場合か

 発達障害2つと精神障害1つ以上、つい先日まで保護室込の入院生活、昨日も流血沙汰で号泣したクソメンヘラの地獄の三種盛りの私でもわかる。これは燃える。爆発炎上する。発達当事者でさえ「やってしまいましたなあ」「これは教育やろなあ」とわかってしまう。定型がよく言う「察しろよ!」「見えてるとこでやんなよ!」「何アピールだよ!」「かまちょかよ!」「墓穴掘るの上手すぎ!」じゃないか!メンヘラ死んだ方がいいおじさんだってちゃんと暴力的に発言してたのに!あとこのnoteもブーメランだけど今更だからワロタってな。

混沌を極めていた!!


 案の定、さっそく炎上しています。彼らへのリプライや反応は仮面ライダービルド風に言うと

自称リアル小児科医が引き起こした 『発達障害の子供を診るのはしんどい』『うちの子は発達であってほしくない』ポストから数時間。トレンドは、
「わかる」「家族だけどしんどい」「当事者だけど発達は害」の賛成派
「あんたらみたいな医者に診られたくない」「よくそんなことが言えるな」「ノブの顔を悪用するな」「同じ医者として軽蔑する」という否定派
「発達って遺伝するのに親がこんなポストしてる時点でお察し」「定型や普通の人ならこんなこと公言しないと思うんだよなぁ……(察し)」というそもそも親がお察し派
 の3つに分かれ、混沌を極めていた……」

 と言う有様だった。私は定型を誇示する皆さんと交流を断っているので、とりあえずお歴々の反応は知らないが首に巻き付いている犬神がムクムクムクと「いっちょ噛みしたい」と首をもたげ事ここに至る。学ばないのがADHDの衝動性、しかし「直接お話しませんかー!」しないのはちょっと学習したと思うんじゃ(ノブ風)


 

センセー!どんな病気を診てくれますかー!?

 医者なら標榜科(担当している科)があるはずである。例えばブラックジャックなら外科・形成外科だろうか。知らんけど。
 そして、今回発達について色々ご意見を述べてくださったお医者様の標榜科。

全くの無関係ならその皮を脱げというに。都合が悪くなったら半分脱ぐような真似するな


ヒェーセイシンカイナンデスカァー!?コェー!筋トレで鬱が治るとか思ってそう!

 いやーびっくりしたびっくりした。前者は小児科、後者は精神科なんですね!すっげえや!

「精神科の利用者ってだぁれだぁれ」


とりあえず自分の担当医じゃなさそうでよかった!でも自分の担当医にまで不信感がぶち上っちまったよ!問題はそこなんよ。
 言論封殺するのか?
って何のための鍵なのよ。発達たちは鍵に籠る子多いよ?まあそれ以外の定型でも、見られたくない、コソコソ言い合いたい本音や(創作物的な意味の)夢やナマモノや表に出したらポリコレ的に炎上する罵詈雑言は鍵でやり合うのが安全策だよね!そのための鍵じゃない!まあそうじゃない人達もいるけど。
 だから、どうしてその鍵を掛けずに「発達の子は正直いらん」と夏休みでごったがえす往来で精神科医が言うのか。ヒソヒソではなく、普通の聞こえる声で。
考えてみないか?精神科の患者は被害妄想とか多いんじゃないか?私の前のnote読んでみるか?気が狂って祈祷した上にそれすら効かず太もも剃刀でクッパァだぞ。そんで尚怒りがおさまらずギャンコラギャンコラ噛みつきに現れてるんだぞ今ここに。もう完全に狂人(くるんちゅ)だろ?
 精神科の患者達は猜疑心深いぞ?発達だけじゃない、統合失調症なら猶更だろう?連鎖反応的に「もしかしたらうちの先生も」「もしかしたらあいつも」「もしかしたら」「もしかしたら」が連鎖して行って、もし大阪のあの事件みたいなことが起きたらどうする?医者が信用できなくなって通院を辞めて病状が悪化して事件を起こした人間が出たらどうする?自分で薬の量を調整してODみたいになる人間が出たらどうする?誰も信じられなくなって引きこもりになったら?無敵の人になったら?命を断ったら?
 その「もしかしたら」を背負ってまでしてやっとこさ名乗れるのがその国家資格じゃないのかい!?これで何人の発達障害者が、自分の主治医を疑うだろうね。自分の周囲の人間を猜疑の目で見るだろうね。医師に対して
「この勝ち組が、自分は違うと思ってるんだろう?」
 と鬱屈した目を向け始めるだろうね?
 
さあどうなるかな。学会とかでちゃんと黒い目で見てもらえるといいね。

療育センターってご存じ?思春期外来ってご存じ?

 そんでノブの方。小児科が大変なのはよく知ってる。訴訟とか小児科はカツカツだとか色々聞く。だから愚痴も言いたいんだろうがそれならノブの皮脱いで自分の口で言ったらどうだろうか?なりきり界隈で嫌われる奴だ、
「自分の思想信条をキャラに代弁させる奴」
 一番嫌われる。
 んで「自分で診療できない」ってんなら何のための療育センターなのか!?療育センターが満杯の地域なのか!?それともまさか療育センターがない!?辛いんならプロに投げればいいじゃねーですか!
 
現にIQに問題が無く療育が上手く行けば特性が増悪せずに社会生活営めてるって話もまた聞きだが聞く。そういう発達民もいる。だからわざわざいうことじゃねーのよ!言いたいなら「イチ親の顔でイチ親の心配事として『俺はADHDなんだが遺伝したらどうしよう。ちゃんと育てられるだろうか』くらいのパパのぼやき」に留めた方がよかったのでは!?小児科医としてでは主語がデカすぎるしお前の個人的な心配を小児科医として語られても辛いだけなんじゃ!(千鳥ノブの真似)
 
とにかく、何のために思春期外来や療育センターがあるのかご存じなのだろうか、と思いました。もしかしたらそういう設備のないところの人なのかもしれませんね。人間は多様ですから。

親としての不安なら親のツラで話してくれないか


世の中医者や士業だけで回っているとでも?

 あ、あとこれは教職を途中で挫折した人間からですが、
「勉強にベクトル向かない子供への対処法とか全く分からん」
 それを試行錯誤していただくのが家庭教育であり、一緒にそれを支えるのが学校教育、療育、塾などの外部機関でしょうよ。私の血縁者もベクトル全く向かわんテスト0点奴だったが、工場作業や板金塗装の能力は伸びて一応ちゃんと職にも就いてる。事件事故だって何も起こしてない温厚な奴だ。下手に勉強が好きだった私よかよっぽど人格が出来てる。お医者様みたいな超絶white-colorではないが、生きてるんだから畢竟構わんだろうが。刃牙の親父も言ってたぞ。


https://twitter.com/ogino_otaku/status/942782525574823937?s=20  より

 

それ、「親としての懸念」ですよね?「医者面」で言う必要ある?


小児科の先生がみんなこうだとは思いませんよ。精神科の先生もね。そうじゃないとやっていけないじゃないですか。一番調子悪かったころの私みたいに
「あんた、実は『俺の子はこいつみたいじゃなきゃいいな、まともに生まれたらいいな』って思ってませんよね」
って毎回真顔で聞いて回る患者なんて怖いでしょう。こっちも疲れるし。
 だから、こういう「親としての懸念」は「パパママ垢」を作るか鍵でやってくださいね?と一応当事者からのお節介アドバイスです。聞かなくてもいいですよ?頭のオカシイいち狂人(くるんちゅ)のアドバイスですから。
正常な子供が欲しいのは親として当然の優性思想正常な判断でしょうから。

センセー!!もう遺伝子操作でもやっちゃいますかー!?

 でもね、結局賭けですから!遺伝子ってデザイン出来たらいいんですけどするわけにもいかないでしょ!頑張ってくださいね、「子ガチャ」!!こんなに世を拗ね人を憎むような発達狂人(読み:死ぬべきくるんちゅ)が生まれて来ない様に、こんな人間に育たない様に「親として」「子ガチャ」いや、「遺伝子ガチャ」かな?頑張ってく・だ・さ・い・ネ!
 そして、どんな子が産まれても責任もって最後まで育ててくださいね!命は尊いのでね!発達に限らず精神だろうが身体だろうが人格だろうがどこに障害があっても責任もって最後まで育てて責任もってくださいね!!だって勝手に作って勝手に生み出したんだから!!遺伝子のガチャを引いたのはあなた達の判断なんだから!!勝手に「かさんどら笑」とやらにならないでくださいね?あんなもんDSMやらICD分類にもないんだから!
 ね、血のつながりがあればできますよね?
 だって家族ですもんね?
 血を分けた赤子ですもんね?
 作り出したんだもんね?
 だろ?

 賭けに負けても、養うお金は持ってるよな?だってお医者だもんな?「お医者のホンネ」って自分から暴露してんだもんなマジウケる。










この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?