見出し画像

新世紀エヴァンゲリオン

急にハイヤーセルフからのおすすめで。
脳裏にポンとあがってきたのでアニメ版を全部見た。

1995年に現象化していた時はアニメには興味がなく。
希死念慮にさいなまれて過食嘔吐しながら。
シンジとアスカとレイを足して1にしたような状態そのもので。
ぷりずん地球人生活にどっぷりハマっていた。
14歳じゃなかったけどね~。
14歳でこんな、すごいことに気がつくなんて君たち&クリエイターはエライ!
と言ってあげたくなった。←なぜ、上から目線?すいません💦

最初に見た時は社会で成人したぷりずん地球人の時だった。
自殺未遂した頃。
結局最後まで見ていなかった?のか。
見たけど忘れてしまったのか?で…。

ぷりずん地球人の時って。
それこそシンジみたいに。
「本物を見極めるためのおっかなびっくり偽物コレクション」
の真っ最中で。
見抜けることなく通り過ぎたんだろうな。
この作品。

只今、お時間があり、ハイヤーセルフのおすすめで脳裏にあがってきたのでランドリー地球人目線で観たら。

超・味変した。(笑)


めっちゃ美味しかった。
ってか、先日観た「君たちはどう生きるか」以前にも。
秀逸な状態で悟り界隈を表現されていたんだな~と。
アニメ版しかみていないけど。
人間の盲点だったり、人類の悟りだったり。
言葉で伝えにくい「ほんとのところ」なメッセージを表現されていて。
まだ・何回でも観たい作品に、今更・やっと・なった。

1995年にコレ現実と実相をテーマにしたアニメを世に出すとなると。
ぷりずん地球人からのブーイングやら圧力なかったのかな~と。
創った人の熱いものを感じるわ…。

味変する!って理解できたから。
あの頃の自分ぷりずん地球人におすすめしたいけれど。
残念なことに
あの頃の自分ぷりずん地球人だと感性と創造力につながる想像力にフタしてるから、見てるだけになって「?」になるんだよね…。

ハリネズミほどせつないジレンマではないけど。
『「無知」と「知」のジレンマ』が働いて(笑)

でも、味変の感動が残るから。
アニメアレルギーの人にこそぜひ。
目の前に現象化した際には。
脳内ダウンロード必須なおすすめの現象化です。

いつも、漫画家さんとか。
未来を予知できる人が多いのかな?って不思議でしかたないんですけど。

2016年9月の設定の新聞
同じ新聞を使って大見出しが変わってる

☝これ、なんでわかったのかな?


算数とか、今から勉強始めたんだけど。
あんだけ、数学嫌いだったのに興味津々…。
もう少し、いろいろ勉強していったらきっとまた、味変するんだろうな🎁😌✨

本当の意味でのセカンドインパクトな2度目の誕生日を「おめでとう」と祝えますように…。🎂🎉
隕石の方が現象化セカンドインパクトする前に…。🌏☄️


この記事が参加している募集

宇宙SF

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?