見出し画像

青山純改メ、イタリアの種馬

こんなパワフルな65歳もいなかろう…
16ビートは、かの青山純張り。
わかる人にはわかるスーパードラマー。

私が主催する【音楽お料理アレンジセッション】

いつもドラムで参加してくださっていた奈良さんが、定年で地元にお帰りになるということで、ささやかながらお別れ会と称した大セッション大会を開催した。


奈良さんを通して繋がった人、

私がナンパした人が入り乱れての、大スーパーセッション!


今夜の奈良さんは一味違う…

なんせ、ご自分のリクエストを美人ボーカリストが歌ってくれる夢のステージ✨


青山純からイタリアの種馬に大変身だ!

ビートをかっ飛ばし過ぎて加速しまくりはご愛嬌❤️


巷にはいろんなセッションがあるけど、私の主催するセッションは、既成楽曲を普通にそのまま演奏はしない。


語弊があるかもしれないが、私はホストバンドをやるつもりは全く無いのだ。

楽しませる気も全く無い…


なぜなら、私の役割はサービス業ではないからだ。
(実はその方が集客は出来るし、お客の立場だと楽しい)


私の役割は、音楽でいかに遊ぶか。

遊びの中からクリエイトする脳を鍛えていく。

いかに社会生活の中で、また人生において音楽を活用していくか。


これを私の音楽学校ではカリキュラムに組み入れて、ご伝授している。

音楽をツールにして、経営者はちゃっかりビジネスにも活用している。


バラしちゃうけど、アレンジセッションは私の実験の場でもあった。

その人が持っているスキルの中で、引き出しを瞬間瞬間開けて力を最大限に引き出す。


ジャズをハードロックに、

アニメ曲をボサノバに、

アメイジンググレースのサンバは面白かったなぁ!


戸惑いながらも、深い面白さを感じて、未知の自分におっかなびっくり感動する。

技術だけではなく、実は《心の柔らかさ》が必要なんだ。


私は、出来る人にしか言わない。

出来るから言う。

大いなる意図を持って、能力を最大限に引き出すのが私の役目だ。


好きなように生きていいんだよ。

やりたいようにやっていいんだよ。

あなたには、その価値があるのだから…


もっと遊ぼうよ!

もっと自由にやろうよ!

もっと深く楽しもうよ!


あなたの、あなたらしいエッセンスを入れなきゃ意味がない。

うちは敢えて少数派な学校なのだ。

だから、普通のことはしない。


『楽譜が読めないと音楽って出来ないんでしょ?』

時々、大マジメに聞かれるが…

んなわけあるかい!


うちの生徒さんなんかほぼ全員楽譜読めないけど、バンドで大活躍してるし、アドリブもするし、なんなら作詞作曲してオリジナル曲創ってる(めっちゃいい曲❤️)


《感動》ということにおいて、楽譜が読める能力はあまり関係無い。

音楽は感じるもの。


久しぶりに逢えた仲間達。

心が通う温かさを感じた夜。


決めたら道は決まっていく。

私のやり方は間違ってはいなかった…


奈良さんにとって、茨城と名古屋なんてひとっ飛びの筈。

名古屋に帰ってきたらまた集まりましょう。


それまでは暫し、サラバ!

ありがとう、奈良さん!

ありがとう、音友たち!


■音楽お料理調理スタッフ


奈良隆史 Dr.


田鹿久平 Bs.

岡野ひろし G.

エディ小林 G.

ゆみか姐 Vo.

松川陽子 Vo.

深川高洋 Vo.

ガッキー Vo.

細野さん Vo.(新人見習い)

山本さん Vi (新人見習い)


リユカ  P.Key (料理長)


■音楽お料理アレンジセッション





■リユカMIJアカデミー


  

よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨