見出し画像

イケオジ肉体改造記録 - 7週目 ベンチプレス増強作戦

バルクアップ挑戦中!大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

前回、パーソナルトレーニングでスクワットとデッドリフトを見てもらい、ストレッチ、フォーム、まずやるべきトレーニングを伝授してもらった。
それが一番の収穫!ヤー!パワー!!

先週末時点の課題潰しこみ状況。

課題①:脂質制限の徹底
⇒継続。低脂質食事バリエーション増やし中

課題②:便通悪い問題
⇒継続。食事の影響を多分に受けるので合わせてウォッチ

課題③:摂取カロリー足りてないんじゃないか説
⇒継続。毎日2,250kcal超(2,300kcal〜2,500kcalの間)、たんぱく質120g超(120g〜140g)

課題⑤︰腰を痛めがちなのはフォームとウォームアップに問題がある説
⇒継続。パーソナルトレーニングで習ったことを自分のものにしてく!

スクワットとデッドリフトはフォーム習得中で改善した一方で、1ヶ月間ベンチプレスの1RMが伸びてないんだよなぁ。次はここを増強したいなと思い中。

そんな肉体改造の今の状態と、今週1週間やってきたことの振り返り。


現在の体型

現在(2/25)の体型。体がデカくなってきた気がする。

2/25早朝

今週のBest体型(2/19)。

  • 身長:175cm

  • 体重:59.7kg→59.7kg(±0.0kg)

  • 体脂肪率:8.1% → 7.5%(-0.6%)

  • 筋肉量:52.0kg → 52.3kg(+0.3kg)

  • 筋肉スコア:0 → 0(±0)

  • 筋質点数:67 → 69(+2)

  • 体内年齢:23歳 → 23歳(±0)

Source:healthplanet

瞬間だけど筋肉量52.3kgの新記録更新!
今週体脂肪率が7.5%〜10.8%でぶれ幅がでかく出てるけど、一旦気にしないでBestで見てく。


誰でも再現できるように、これまでやってきたことの全記録とノウハウをまとめてます!太った身体を変えたい方はこちらのマガジンをどうぞ!初月無料です!


ここから先は

1,878字 / 5画像

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今週の振り返り

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!