見出し画像

#134 教育と安定と不安定


白龍さんといっしょのしのぶです🐲


4月17日

私の住むアリゾナ、夏が始まりました〜



カラッとしているので日本のソレ
とは違いますよ😁

まだまだ涼しく感じますが、
クーラーとサングラス🕶️は必須

場合によっては濡れたタオルも欲しい。

なんのこっちゃって話しですが

今日は教育、精神面
メンタルの話しをしたいと思います。

ちょっとヤバめの内容なので、
深く入り過ぎないように
気をつけて話しをしたいと思います。


《戦後の教育》


子供の頃から勉強しなさい。
良い大学に通い良い仕事につきなさい。
ほとんどの場合こういった
安心安定アフラック🪿目指します

皆さんもご存知の通り
社会に出ると学校で教わった教育が
活用できていないと気づきます。


サインコサインタンジェントなんて
誰が使うんですか?

何を好きになるかを探す勉強にしては
周りクドすぎる気がします。

その割には日本人としてあるべき姿は教えない
正しい歴史は教えてはダメ🙅‍♂️
年号なんて歴史では重要ではなく

何故それが起きたか?
何故歴史はそれを選んだのか?
それの方が大事だと思うのですが
そう言った肝腎要な事はいっさいすっ飛ばすww

よっぽど本当の日本人を
目覚めさせたくないのでしょうね〜


私達の先祖の教えを隠し遠ざけ封印。

支配層に都合の良いシステムが
正しいとされています。


学校で個性を摘み取られたあとは
支配する側が扱い易い人間が大量にできあがります。


コレがGHQが残していった教育です。


子供の頃から私はコレに違和感を感じ
ずっと生きてきました。

何故こんなに社会はいきずらいのだろう?


日本人は世界に恐れられる能力を持っています。
コレを積取り、個性を無くし、世界一位を取らせないように強制して檻に入れておく。


3-4年この事に対して勉強してきました。


メンタルがやられるので
最近は敢えて遠ざかり封印してきましたが

今日はブログで皆さんに伝えてみようと思いました。

この話題は今回で最後にします


《安心安定の生活は自然のせつりに反します》


光や闇
生と死
太陽と月
良い事 悪い事もセットです

この世は☯️陰陽の関係で自然は成り立っています。
この世はバイブレーションで出来上がってます。
波動の世界 
振動するから成り立っている世界です🌎


それを安定させるのは
そもそも無理です。

不安は確実に起こるし、間違いもする
お金も足りないし、老後の年金も心配だ


ただ考えてみてください。
自然は陰陽が全てセット

降り続く雨も1年連続では降りません
いつかはやみ そこから太陽が降り注ぎます

☀️朝日が登って日が沈むと
🌕反対からお月さんがやってきます。


悪い事もずっとは続きません
良い事もずっとは続きません

悪い事がもし起こったら、その時に
この後良い事が起こるんだ〜。

何が来るのかなとワクワクして待っててください。

それと感謝を忘れずに!

良い事の後に感謝をすると
また良い事を引き寄せてきます。

そして良い事はおこったらまた感謝
気づくと幸福の渦の中にいるでしょう!

悪い事は良い事への前兆です。

良い事も 【逆もまた然り】です
ただ 何が起こっても大丈夫です!

全ては学びです。

最悪死んじゃっても、また天国に戻って
一息ついて、また赤ちゃんからやり直せば良いだけの事


アレぼちぼち、まずいかな😁
すみません🙇置いてけぼりにして行ってますねww

つまり

安定と不安定はセットと言う事です

私達の教わってきた

安心して何もかも整った生活は
出来ないと言う事


不安定は学びで悪ではないです!
安定と不安定がセットで
初めて幸福を感じる事ができるんです


巨万の富を得ても幸せと感じる人は
大富豪の1%にしか見たないといいます。


金を得れば得るほど、
それを維持していこうという
未来への不安が比例して大きくなり

下手すれば精神崩壊まで行きます。

コレのどこが幸福なんでしょう


しかし

お金はさほどなくても生活には困ってない、
幸福度の高ーい
おじーちゃんやおばーちゃん

地方で見ませんか?

ドリフの裏で笑ってる
おばちゃんの笑い声みたいな人w

あの人達の方が
私には幸福度は高く見えます


安心安定より


心が満たされている状態


アップダウンも振り返れば、良い経験
人生を楽しむってこうゆう事ではないでしょうか?


《人生は》



潮の満ち引きのように
常に形を変えるのが人生です

学校の教育とはつまり
自立 を促し個性を伸ばす所
個性を摘み取る場所ではありません。


個性を伸ばし、自分にしかできない何かを
見つけてください!

今からでも充分できます!


それは待っていてもやってきません。
興味を持つ事
あなたにとって
時間を忘れて没頭する事は何ですか?


それを見つけたら挑戦し続けてください
それが個性に変わるはず!


安定はむしろ不自然で
あらゆるものは形を変えて成長もするし、おとろえもする
安心安定を求める必要はなく
ただゆらゆら揺れて、問題をクリアしていけば良い

その先には光しか広がっていません!


堅苦しい文章お疲れ様でした♪

今日もお元気で

あなたにも🐲白龍さんのお導きがありますように🙏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?