見出し画像

#140字小説『恋人同士の距離』/お題:遠距離恋愛の日/Xへポスト12/21

2023年12月にX(旧Twitterと呼ばざるを得ない)へポストした
140字小説を紹介します

※改行などは、Xへポスト時点より修正している場合があります。

『恋人同士の距離』

昔の遠距離恋愛はお金がかかったろうと同情する。
今は無料通話ツールが充実し、画面越しだが毎日顔を見て話せる。
時々敢えてのアナログで、ラブレターを届けたりして……
「むしろ心の距離は縮まったよな」
「あなたが性欲強くないタイプだからでしょ」
彼女の浮気防止のためにもう少し会いに行こう……。

2023年12月21日作

◆12月21日は「遠距離恋愛の日」なので
 自主お題として創作しました。

この記念日制定については、ラジオアナウンサーが発案したとする説や、
それ以前に女子高校生たちがひとつの都市伝説として噂していたものが
広まったなどの説があるそうです。
日付の由来としては、12月21日を「1221」と表記すると……
その両端(つまり、遠く離れている=遠距離)の1は恋愛中のそれぞれの人
を表し、そのどちらもがお互い中央に寄ってきて、それぞれの思いの中で
二人になる(だから2がふたつ)ということらしいです。
遠距離恋愛中の方々にエールを送る日とされるようですよ。

★Xのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 タグを付けて、投稿(ポスト)したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、Xにポストした140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆同じく遠距離恋愛をテーマにした「七夕」で創作した140字小説です。
 30秒程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓

はじめましての方へ……プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)