見出し画像

ボツネタ御曝台【エピタフ】混沌こそがアタイラの墓碑銘なんで#009




元歌 オフコース「I LOVE YOU」

あゝはやく 九月になれば 
wow wow wow wow wow wow wow
I love you You're the only one  I love you


ハコフグを 頭にかぶって
魚(ギョ)  魚(ギョ)  魚(ギョ)  魚(ギョ)  魚(ギョ)  魚(ギョ)  
オーシャンビュー テトロドトキシン しびれビュー



先輩、映画『さかなのこ』観ました?

もぉー、のんさん関係はひと通りチェックするようにっていいましたよねー

先輩もあれでしょ、朝ドラ『あまちゃん』に救われた口なんでしょ?

別に隠さなくてもいいっすよ

いまだに『あまちゃん』のシーンを思いだしては、思い出し笑いや思い出し泣きしてんの知ってるんすから……

あっ、そーだ! 先輩、正座して! いいから正座して! そうそう

はい、行きますよー、

のんさん、日本アカデミー賞優秀主演女優賞、おめでとうございます!

ペコリ

はい、いいっすよー、もう、あぐらかいても



いやー、のんさん出ましたねー! 日本アカデミー賞授賞式!

黒のドレス姿がとっても素敵でした

普通のフォーマルドレスかと思ったら大間違いでしたねー

そうそう、ちゃんと腰のところに肩パット入ってました

一瞬、クラウス・ノミに肩車されてんのかと思っちゃいましたよ

普通のドレスなんか意地でも着てやんねーぞ的な気概を感じました

インタビューにもしっかりと答えていらっしゃいました、役作りについてとかねー

確実に成長なされたことが嬉しい反面、チョット寂しいというか……

だって『あまちゃん』時代の、のんさんのインタビューって、かなりヒリヒリしてたじゃないっすか

質問されてから答えるまでの間に必ずおとずれる、あの5秒間の沈黙

頑張れ! 頑張れ! と、観てるこっちも、知らず知らずのうちに、こぶしを固く握りしめちゃってましたよねー

きっと誠実な人なんだろうなー、と思って観てました

ほかの女優さんみたいに、それっぽいことをその場しのぎにいって、お茶を濁したりしないんですもん

だから、ちゃんと質問に答えられると心強い反面、チョットだけ寂しくもなるんです

ほら、例えばアレっすよ

ひさしぶりに親戚の家に行ったら、従弟がめちゃめちゃ成長してて

声変わりした低い声で、しかも敬語で話しかけてきたりして

成長するのは嬉しいことだけれど、ああ、もう昔みたいにバカやって遊べないんだなーて、寂しくなる感じ、わかります? あれに似てますよねー

そういえば、アタイもこのあいだ、ひさびさに親戚の家に行ったんすよ

そしたら、あの野郎、アタイより身長デカくなってて、いっちょ前に喉仏なんかも出しちゃって!

何か頭に来たんで、「カッコつけてんじゃねーよ!」つって、喉仏に三日月蹴りをかましてやりましたよ!

え? 大丈夫なんじゃないっすか? しばらくうずくまってましたけど……

えーと、何の話でしたっけ?

ああ、そうそう、のんさんの話

まず、のんさんはねー、目が超綺麗! 赤ちゃんみたいにキラキラしてるんです

あんなに目の綺麗な人をアタイは見たことがありません

彼女の場合は、カワイイとか美人とかじゃなくて、もう、なんていうか、生命体として美しいんです! 

クリオネみたいなもんっすよ!

なのに、なのにですよ! ファッションアイコンとしてのカッコよさもあわせ持っているんすから、もう手がつけられません

ほら先輩、このSNSの画像見てくださいよ! ね! カッコイイでしょう?

こんな感じのアバンギャルドなお洋服を着て仁王立ちしてるお姿、どこかで観たことありません?

そう! デビッド・ボウイ!

デビッド・ボウイ感が半端ないっすよー!

この、ふてぶてしい感じの顔つき、かっけー!

そういえば、デビッド・ボウイも目が綺麗でしたねー

5歳の息子に『時計じかけのオレンジ』を観せちゃうくらい、目が綺麗でした



映画『さかなのこ』といえば、ほら、高校ん時の国語、覚えてません?

先輩、国語で赤点取って居残りになったじゃないですかー

で、何回やっても合格点取れなくて

根負けした先公が「俳句をひとつ作ったら帰してやる」っていって

その俳句が、ほら、携帯の写真に残ってるんです、そう、廊下に貼りだされたヤツ

読みますよ

「さかなクンが廊下の奥に立つていた」……ね?

自由律になっちゃってますけど……

んで、その横の作者解説がこれです。

「急に真顔で黙り込んで、一番怖いのは、やっぱ、さかなクンなんで」

さすがっすね、先輩、ちゃんと見抜いてたんですね

確かに、あんなに元気な人が急に真顔で黙り込んだら、そりゃあ、半端なく怖いっしょ!

っていうか、「~なんで」で終わる解説文、初めて見ましたよ、先輩



ほら~先輩、見てくださ~い、薄暗い廊下の奥にさかなクンが立ってますよ~

ニコリともせず、真顔で、ジーとこっちをみつめていますよ~

黙ってこっちを睨んでます~、怖い 怖い 怖い

いや! 違います! あれは、さかなクンじゃありません!

なんか、フグっぽい顔してます……

何だ!? あの化け物は!?

あっ! 頭が落ちた!

床にゴロンと転がった!

あっ! 顔の周りからカブトガニの足が生えた! 『遊星からの物体X』みたく

這ってくる! 

こっちに来る! 

物凄いスピード!

ヤバい! ヤバい! ヤバい! ヤバい!

ギャーーーーー!!!!! 

センパーーーーーーイ!!!!!!

……

……

……

……

……

……

……

……ハァ、ハァ、ハァ……アイツ、どこ行きました?

……ハァ、ハァ、ハァ……どこに隠れてるんっすか?

いやいやいやいや、ガラステーブルの下は隠れられないっしょ! 透明なんだから!

いやいやいやいや、LARKの灰皿の下にもいません! そんなにちっちゃくないです!

……あそこのカラーボックスの裏じゃないっすか? 多分

……

先輩、こうしましょー

窓という窓を全部開けて部屋を出るんです

そんで、とりあえずドンキ行って

ドンキで火炎放射器買ってきましょう

もし、アタイラが帰ってきても、まだ居座っているようだったら、火炎放射器で部屋ごと全部焼いちゃいましょう

……、

ハァ、ハァ……とりあえず、窓、全部開けました

……

ふうー、先輩、いいっすか? 一気に出ますよ、その後は全力疾走っすよ!

せーのっ!

わああああああああああーーーーーーー!!!!!!!!!

……

……

……

……

……

……

……ここまでくれば、もうさすがに大丈夫っしょ!

ああ、良かった 良かった

先輩、『さかなのこ』の監督がジョン・カーペンターじゃなくて本当に良かったすよねー

ありがとう、沖田修一監督!

ありがとう、のんさん!

……でも、そうすると、あのカブトガニの化け物はいったい何なんすか?

っていうか、こんな状況のアタイラって、いったい何なんすかー? マジで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?