見出し画像

なぜ世界でジム巡りをしているの?世界13都市🌍約180ジム✈️訪問しました🏋️‍♂️

世界13都市約180ジム訪問🏋️‍♂️

2023年9月時点で
アメリカ🇺🇸、日本🇯🇵、フランス🇫🇷を主に
世界13都市で約180ジム訪問しました。
現在もフランスのパリを拠点
ジムの訪問と体験談のシェアしています。

なぜ世界ジム巡りをしているの?

まず私が何者かが気になる人は
目次の最後にあります、自己紹介を
是非最初にご覧ください。


ここでは本題の、なぜジム巡りをしているかについて
簡単に私の思いをまとめたいと思います。

出会いを求めて

人との出会いは私の人生を豊かにしてくれます✨
新しいジムへ行き、自分の普段の
活動範囲内では出会わない人たちに会うことで、
学びがあったり刺激をもらったり!
私自身も刺激を与えることが
できてたら嬉しいです☺️

安心してジム通いしてほしい

運動好き✖️社交性を生かして
私自身がみんなの代わりにジムの下見
をして体験談をシェアすることで
皆さんのジム決めの役に立てると嬉しいです!
みなさんが自分にあった ジムに出会えますように🌻

世界中の素敵なジムを知ってほしい

世界にはいろんなジムがあります
伝統のあるジム、最先端を行くジム、
トレンドに乗ったジムetc…
いろんなジムの世界観
みなさんに楽しんでほしいし
素敵なジムなのにあまり
知られていないジムに
スポットライトをあてたい、
そんな気持ちでシェアしてます✨

恩返しのため

私にとってジムは
遊び場であり、
成長の場であり、

憩いの場でもあります。
  
訪問や体験だけでなく
メンバーとして所属させて
いただいたジムにはそのような環境を
提供していただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
そんなお世話になったジムとスタッフさんに
感謝の気持ちを込めて

ジムの紹介をしています🌿

トレーニー&トレーナーの繋がりの場

私のジム、コーチ、アスリートの
紹介の投稿を通して、
こういうトレーナー/トレーニーがいるんだ!
と知るきっかけになり、
トレーナー/トレーニー同士が繋がる場
を提供できていたら嬉しいです!


ヨーロッパ巡り🇫🇷🇪🇸🇵🇹🇮🇹🇨🇭

このような想いで2019年から
ジム巡りをしています!
2020年〜2022年は
コロナでジム巡りはできなかったので
実質2019年と2023年の2年の
活動ですが、やろうと決めてから
活動を続けて、わー、もう
ジム巡りも4年目に突入
ですね😄🎉❗️
改めて自分でもびっくり笑

2023年は
パリ🇫🇷
スペイン🇪🇸
ポルトガル🇵🇹
イタリア🇮🇹
スイス🇨🇭
でジム開拓していく予定です!
よろしくお願いいたします。

自己紹介【フィットネス経歴】

資格・コース

▪️クロスフィットレベル1トレーナー
▪️人間解剖学修了証明書
▪️レッスンプランニング修了証明書
▪️スケーリング修了証明書
▪️クロスフィットマスター修了証明書
▪️クロスフィットキッズ
▪️“スーパーコーチ”コース修了証明書
▪️全米ウェイトリフティングレベル1(USAW Level1)

アスリート・コーチ経歴

▶︎高校時代…..合気道部所属3年
🏆全国高等学校合気道演武大会 
 連盟賞
🏆名古屋合気道演武大会 奨励賞
🏆国際ライセンス 黒帯取得

▶︎2017年(大学4年)
サンフランシスコ州立大学の
ストレングス&コンディショニングクラブ
でトレーニング&クロスフィット&モビリティコーチ
📍Holloway Crossfit | Gator strong

▶︎2019−2020(大学卒業後 in USA🇺🇸*)
🏆アメリカンオープンシリーズ
 2019年出場資格獲得
(重量挙げ|ウェイトリフティング)
🏆クロスフィット 大会出場 
 “Battle on the bay
🏅スパルタンレース出場
🏅ハーフマラソン出場

*アメリカと日本の大学両方卒業しています

▶︎2020−2022(大学卒業後 in JAPAN🇯🇵)
国内アスリート向けサプリメント会社のスタッフ 
東京のCrossFitジムでコーチ/ パーソナルトレーナー
 (英語/日本語バイリンガルコーチ)

▶︎2023(パリ語学留学🇫🇷)
CrossFit Louvreで主にトレーニングしています

SNSまとめ

Magazines
https://note.com/sumire_violet148
Instagram
@sumire.in.paris
Website
https://www.sumireviolet.club/
X・Twitter
https://twitter.com/sumireinparis
Stand.fm
https://stand.fm/channels/640bda725676c6fba8b8ff4d
Youtube
https://youtube.com/@sumireviolet148?si=F_sOf8w9dEnKEsOw

下の写真はパリ滞在中に行った
ヨーロッパで最大のクロスフィット
の大会の写真📸👇お気に入り☺️👇

【Magazine】

この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?