見出し画像

ハリボテ (1分小説)

右足のサイズは、26センチ。左足は、27。

でも、左右でバラ売りしてくれる、親切な靴屋さんはいない。仕方がないから、俺は、いつも27を買って、右足だけ市販の中敷を入れている。

でも、結構ゴワつくんだよな。代わりに、ティッシュを詰めても気持ちが悪いし。

そうだ!アレはどうだろう?

俺は、クローゼットの奥から、同棲していた元カノが、置き忘れていったブラを取り出した。

Cカップの底から、胸パットを1つ抜き取る。針山のような、こんもり感。女子という生き物は、まったくもって詐欺師だな。

元カノの、嘘の男性経歴に、嘘の仕事、そして顔面までも。ハリボテみたいな恋愛に疲れ、別れを切り出したのは俺だった。

しかし、胸パットは役にたった。右の革靴の先に入れると、あら、ピッタリ!靴を履いて、2、3歩歩いてみても、何の違和感も感じない。

大きさもちょうどいいし、あたりもソフト。ナイス!元カノに、初めて感謝だ。

というわけで、俺は今日、胸パットを1つ、足に装着している。

「何か、急に姿勢がよくなった?」

同じ内勤のセクシー美女、中野さんからも褒められ、気分がいい。

でもその後、パットがフィットし過ぎて、俺はすっかり、存在を忘れてしまっていた。


問題が生じたのは、仕事終わりに、急きょ組まれた飲み会での席。俺は、お座敷で靴を脱ぐ段階になってから、やっとブツの存在を思い出したのだ。

装着初日だけに、ブツがどんな動きをするのか、まったくもって予想がつかない。

靴を脱いだら滑り落ちてくるのか、それとも、靴の先に、とどまってくれるのか。

まだ、足がクサいとか、靴下が裏表逆とかなら、おしゃべり好きの女子たちから、ひととき笑われるだけだが、胸パットが公然の前でバレれば、完全に変態である。

仕事がよくできると評判の俺が、たった一回のミスで、最下層のグズ社員に急転直下。

待て、あせるな。とりあえず、下駄箱前にあった板場に腰を下ろす。

店内のスリッパをトイレに持っていき、履き替えてみては。いや、誰かに見つかれば不自然だと思われる。やはり、ここで脱ぐのが一番自然だ。

俺は、胸パットポロリを防ぐため、足の先をギュッと伸ばし、定位置に固定させてから、靴を脱ぎはじめた。

その時、「なにモタついてんだよ」と、先輩が肩に触れてきた。

予測できない事態に、俺はよろめき、身体のバランスを失った。

と同時に、パットがポロリ。

しまった!

「なんですか、これ?」
後輩の男子社員が、腰をかがめてブツを拾い上げる。

「ひゃー!」「ありえない!」
OLたちの悲鳴が、下駄箱中に響きわたる。なぜか、自分の胸を触っている女子もいる。

そこへ、美女の中野さんがやってきて、プラダのブーツを脱ぎ、板場にデンッと自分の足を乗っけた。

五本指靴下、しかも、先にはデカい穴が3つ。

「ハイ、気にしない、気にしない!あんたらの仕事のミスの方が、迷惑、迷惑!」

あっけにとられる周囲。

中野さんは、なにごともなかったかのように、座敷へ消えてゆく。

今夜の飲み会は、荒れそうだ。

俺は、思いがけず始まった新しい片思いに、ドキドキしながら、あとを追った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?