見出し画像

【衝撃の発想法!】テスラ&チューリングのプロ思考術が役に立ちすぎた

仕事や何か新しいことをやろうとした時に、
良いアイデアが出せなくて困ったことはありませんか?

どうせ私の出すアイデアなんて、素人発想だよ・・・。
そう思って結局実行しなかったら、しばらく経って別の人がそのアイデアを実現していた…。なんて経験、ないですか?

たまたま流れてきたPIVOTの動画でTuringの山本さんがすごく役に立つ話をされていたので、簡単にまとめておきます。

✅テスラは意外と素人発想!?

ざっくり言うと、テスラの車作りに対する発想は、意外と素人発想なんだと。

でも、実行は玄人であると。
実行する際のプロ意識が凄まじいと。

つまり、新しいことをやろうとする時、
発想自体は素人発想でも問題ないということなのです。

その思いついた素人発想を実現するために、超絶なプロ意識を持って実行することが大事であると。

これはすごくタメになりました。

✅自分だったらどうするか?

僕だったらデジタルマーケティング分野でずっと仕事をしてきました。
そして、今そのマーケティングのスキルを活かした新しいサービスを作っている段階なのですが、

うーん、こんなサービスがあったら自分も使ってみたいな〜と思う案がいくつかあるのです。
でもちょっと素人発想すぎるかな〜とも思っていました。

でも、それで良いんですよね。
大事なのは素人発想でも良いと思ったものを、プロ意識を持って実現させることだと。

✅まとめ

素人発想、玄人実行。
この考え方が知れて良かった!


ここまで読んで頂いて感謝です。