見出し画像

久しぶりに「ろくブル」読んでみた

無性に漫画「ろくでなしBlues」が見たくなったので
大阪抗争編読破しました。


note漫画研究会の眞栄田です。



「ロクぶる」は、「スラムダンク」に並ぶ
青春の一冊。


みんな魅力的なキャラばかりで
一番が選べんくらい。



そんな中でも特に好きな大阪、極東の川島。





人生色々経験して
改めて見返すと
喧嘩のシーンとか
マジでファンタジーだよね(´・ω・`)



喧嘩の時に
こんなべちゃくちゃ喋るやついないし

べちゃくちゃ喋るやつに限って喧嘩できない


喧嘩できないクセに
喧嘩売ってくる小僧が多いのは
こーゆーヤンキー漫画が元凶なんだろうな〜



知り合いの恋愛マスターも
恋愛漫画は、モテなかった
やつが描いてるって言ってたけど


ヤンキー漫画もほとほと
喧嘩したことない奴が
描いてるんだろうなーって思う。


関西弁も変だし。



作者の森田さん
滋賀県出身なのにね🤔



何にせよ
絵のうまさとか
飽きさせないテンポとか
流石に神がかってた。



池袋・葛西編と
あすカノの新刊も気になってきちゃった。


ホーリーランドも
いつか攻略したいんだよな〜



こりゃしばらくマンガデイズ到来かも🤒

この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪