見出し画像

ナンパ=募金。(スラムダンク時々ハガレン引用)



先日街頭でユニセフ的な
募金をしようとしたら
自動振込型の募金でした。

”100円から”
という文字が見えたので
100円”なら”と思い
来た道を引き返して募金しに行ったのですが
結局、毎月3000円
自動引き落とし募金をすることになりました。

画像1

いや別に無理やり
勧誘されたとかじゃないですよ?


前々から興味あったんですよね募金。

僕は学生時代
”唯我独尊”という裏ボタンをつけていたほど
根っからの自己中ナルシスト野郎で

私利私欲と野心にまみれた
がめついゲス野郎です。

バスケをやっても
基本1対5でゲームが進行します。
※部長兼キャプテン兼コーチの独裁政権

画像2


中学の時は一部の女子から
”悪魔”と呼ばれていました(笑)

そんな性格の僕は
世界中を旅する際
ヒッチハイクで乗せてもらった人から
お金をもらったり

旅先で出会った友人の家に転がり込み
食費も家賃もかからない生活をしながら
悠々自適に過ごしていると


ある日、”金持ちはみんな寄付をしている。”
というワードが気になり始めました。

”先に世界に還元することで倍以上になって返ってくる。”

”成功者は皆”運”を信じている。”


など明らかに怪しいワードです。

画像3


でも試してもいないのに
否定するのはナンセンスだし。


”何かを得るには、何かを手放さなければいけない”
という等価交換の理論に基づいて
あえて今までしてこなかった
真逆の行動をしてみようと考えたのです。

画像4


等価交換と真逆アプローチで
・家族や友人を捨て、世界中を自由に旅できるようになったし
・仲間を捨て、世界中どこでも1人でメイクマネーできるようになったし
・ビジネスを捨て、20代後半まで童貞だったのに
3ヶ月でセフレ4人作って、毎日違う子とパコって
もう肉欲なんてどうでもよくなったり
・女の子全員捨てて、バイトしまくって半年で220万貯金したり

いつも大きな進化をするときは
”真逆のアプローチ”がきっかけでした。


なので今回も
あえて心理的ブレーキの大きい
”募金”という行動をとってみたのです。

画像5


こういうタイプの募金は
なんだかんだ運営費で
ほとんど持ってかれるから
実際には難民に微々たる金額しか寄付されない。
とか

偽善者ぶってる
とか

変なメルマガいっぱい来る
とか

怪しい話を信じるイタイ奴
とか


そりゃあもう僕の左脳は大騒ぎでしたよ。
”現状維持”するためにね。

だから左脳が理論的思考で
騒ぎ出さないように
意識的に何も考えないで
無心でポチポチ登録しました。


この先どうなるかはわかりませんが
実益がないと感じたら
やめればいいだけの話ですからね。

画像7

なんかこういうちょっとした挑戦って
ナンパにも似てるな〜と思いました。

一人でナンパしてると

・あの子急いでそうだな。とか
・後ろ歩いてるサラリーマンが邪魔だな。とか
・あのコーデはセンスないな。とか
・髪ちょっとプリンになってるからきっとダラシない女だ。とか
・天気悪い。とか
・トイレ行きたいかも。とか

もうワケわからん言い訳
湯水のごとく左脳から溢れ出すんですよね。


一度、声をかけ始めたら無心でアプローチしまくれるのに
一旦左脳が騒ぎ出すともうダメ。

現状維持モード(地蔵)から抜け出せなくなって
後で一晩中、自己嫌悪に陥ります。

画像7


しかもそれがになるからタチが悪い。

そういった経験も踏まえて
僕はあえて左脳を封印する練習をしています。

年間200〜300冊読書したり
セミナー動画見まくったり
左脳鍛えまくったけど実益皆無だったので、、


成功体験の多い右脳ライフにシフトするため
直感的に”やってみよう”と思ったことは実行します。


これからも随時
観測結果を記事にしていきますので
気になった方は是非フォローしてください٩( ᐛ )و


ではまた


_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪