見出し画像

2023年折り返し地点。

こんにちは!ビケウォジャックです。

本日6月30日は2023年のちょうど半分にあたります。
皆さんは今年いかがお過ごしでしょうか?

すでに何か成し遂げられた
または何か大変なことを乗り越えられた人も多いのではないでしょうか?

今年は定期的に「振り返り」を行い、
自分の毎日の行いを常日頃から意識することで

「気づいたら一年が終わっていた」ということのないような
充実した一年にしたいと考えています。

そのため、節目である今日は皆さんも
この半年間で成し遂げられたこと、残り半年で乗り越えたいことなど
じっくり考えてみませんか?

成し遂げられたこと

痔瘻手術ー回復

だいぶ昔からずっと悩まされてきた痔瘻の根治手術を今年の3月に行い
ようやくほぼ完全に治ってきました。

人間の回復力とはすごいもので
術後のみるに耐えない状態のことを思うと
劇的に元通りになり、非常に快適な毎日を送ることができています。

note100記事達成

note100記事毎日投稿を達成することができました。

執筆をつづけるこにあたり重要なことは
・完璧を求めすぎないこと
・とりあえず描き始めてみること
・アイデアが思いついたら30秒以内にメモを残す

といったところでしょうか。

現在は1000いいね・10000ビューを目標に
毎日記事を書いております。

あとは有料級の記事も執筆したいところ。

大学の前期の山を乗り越える

つい先日、4月から取り組んでいた
3ヶ月ほどにわたるプロジェクトを終えました。

今まで取り組んできたどんなことよりも
スケールが大きく、またチームで取り組むものであったので
様々な困難がありました。

それでも何とか乗り越えることができ
今は達成感があります。

読書の継続

今年は読書がテーマであり、活字にもっと触れること
とにかく多くを読んで知識・教養を身につけようという
目的でほぼ毎日少しは読書をしています。

現在は20冊ほどの本を読み終わりました。

非常に学びのある本にもいくつか出会えたので、
その喜びが今後も読書を続ける活力につながっています。

まずは年内目標である30冊を達成できるように
地道に毎日読書していきたいと思います!

おわりに

最後まで読んでくださりありがとうございます。

いかがでしたでしょうか?
あなたは自分の今年を振り返ってみたでしょうか?

人生は道なき道を歩んでいるイメージだと思います。
何もないまっさらな土地をひたすら歩いて
振り返ると自分の踏みしめた部分は踏み固められて畦道となっている。

その畦道がそれまでに身につけた知識や教養、はたまた偏見
なのかなと考えています。

ボーッと過ごすのではなく、自ら積極的に。
待つのではなく、探しにいく。

残りの半年はよりギアを上げていきたいところ。
残り半年で成し遂げたいことについては
次回の記事でじっくり書いていきたいと思います!!

ではまた明日。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ぜひぜひサポートよろしくお願いします!サポートしていただけるととっても励みになります:) さらなる情報発信への投資に使わせていただきます!! 必ずやみなさまに還元いたします。