見出し画像

島旅旅行記 5回目🏝️豊島と小豆島(香川県)🏝️インドネシア🇮🇩(海外) のバリ島、レイボガン島 🏝️タイ🇹🇭Dongtan Beach

2月は、ついにずっとやりたかったで島ぐらしを1ヵ月体験してきました。そもそも、なぜ島に住もうと思ったのか、そのきっかけについて少しづつお話しします。

5回目は🏝️豊島てしま小豆島しょうどしま(香川県)🏝️インドネシア🇮🇩(海外) のバリ島、レイボガン島🏝️タイ🇹🇭(海外)

最後に今後の配信予定の目次を記載しています。

🏝️豊島てしま小豆島しょうどしま(香川県)


海外から帰国後、岡山で知り合った方とまたお会いするため、香川県の豊島てしま小豆島しょうどしま(香川県)へ!!

豊島も美しい自然があり大変魅了的な島でした。豊島アートミュージアムは豊島に行ったら必ず行ってほしいおすすめスポット!若者が行きたいと思うような場所になっていて、活気に溢れていました。
そして、1番のお勧めは、宿泊したホテルの目の前にある海の見えるレストラン。素敵な景色を素晴らしい料理と一緒に臨むことができる絶景のスポット。予約していくことをお勧めします。

海のレストラン


その次は小豆島しょうどしまへ!!海が見えるホステルに泊まりますが、そこであったホストの方の育てた無農薬の野菜が大変美味しく、島の野菜はおいしいと改めて感じます。与論島にまた行きたいと言う思いが募ります。

小豆島しょうどしまオリーブ公園
魔女の宅急便のロケ地!キキになりました🥰❤️

🏝️インドネシア🇮🇩(海外) のバリ島、レイボガン島


その後、1人海外で船に乗って離島に行きたくなります。インド🇮🇳旅行の乗り換えで寄ったのがバリ島。バリ島から小さな離島🏝️レイボガン島に向かいます。

この島は西洋人だらけ。最初は観光地だから?と思っていたのですが、現地で仲良くなったインドネシア🇮🇩人の女の子からウクライナ戦争で兵役に行きたくないロシア🇷🇺がたくさん移住してきているとのこと。

英語が話せることで、一人旅は一層楽しくなりました。英語のお話もまたの機会にお話します。

🏝️タイ🇹🇭(海外)

次も海が見える場所!!と思い立って向かったのはタイ🇹🇭!!

急遽行きたくなったタイ行きのチケットを買ったには、なんとフライトの4日前!海外旅行にも慣れてきて、あっという間に準備を済ませていざタイへ!!

タイのDongtan Beach



タイ🇹🇭は食べ物も美味しく海も綺麗。ただ私が行った与論島の海の方がキレイだったことを思い出します。また与論島に行きたいと。

タイ🇹🇭からの帰国後すぐ、島の人と連絡をとると、奇跡的に住める場所ありますよと。これは行くしかないと思い、1ヵ月島にお試し移住することに決めます。

ここまでが私が島でどのようになったかの経緯です。
この1年半で多くの経験が私の人生を大きく変えたのは間違いありません。

🏝️島暮らしの注意点や費用は??

1ヵ月どのような生活だったのか、そして費用がどれくらいなのか。島暮らしの際の注意点や、島暮らしをする際の心構え、島での問題点などについてもお話ししていきます。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?