見出し画像

明日は洋食ですって【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.08.02 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の朝の体重 28.4
昨日の夜の体重 28.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
梅干し 3個
コールスロー(玉葱)
甘えび お刺身 殻をトースターで焼いたの たくさん
ミニ冷奴
キャンディ 6個
バナナ
麦茶

今日は朝から豪華おつまみ
まずは梅干しね、毎朝のお楽しみよ
それから冷凍しといた甘えびをむいたわ
ちょっと面倒だけれど、これくらいの手間は
美味しさにはかなわないことよ
頭やしっぽ、殻はホイルにひろげてトースターへ
頭の部分は特にこんがり焼いた方が好きなの

殻外すと、身はほんのちょっぴりに感じちゃう
美味しいお醤油とわさびで食べました。美味しすぎるー
こんがり焼けた殻もぱりぱり、これにはおいしいお塩ぱらり
うーん、ビイルが足りないわ
頭の部分はまた明日、もっとこんがりよく焼いて食べようっと
コールスローもマヨ控えめでいい感じにできたわ

そのあと、3口くらいのお豆腐にお醤油だけかけて食べたの
デザートは凍らせておいたバナナ
飴ちゃんも6個食べたの
今日も美味しいもの食べて、ビイル飲んで、しあわせだなー

集荷の時間がはっきりしなかったので
いつも行くサロンに行けなかったのね
夕方届いたメイルに「みなさま食事がすすみませんでした」ですって
あらまあ、どうなさったのかしら
いつもみんなで、わいわいきゃぴきゃぴ
ほとんどお残しなく、楽しく食べるのにな
おすましにしか手をつけなかったかたもいらしたらしくって、ちょっと心配
すぐに、明日は必ず行きますってお返事したわ
お元気出るように、お1人づつに短いお手紙書いてみたの
楽しく過ごせますように!

少しづつだけど、地道に断捨離中
今日は本を持っていってもらって、ちょっとすっきり
今までどうもありがとう、たくさん読んでお勉強になりました
また誰かのお役にたっていただけますように
次はテレビと壊れた電子レンジと、使わない灯油のポリタンクを
処分する予定にしてるのよ

それがね、申し込みが電話連絡なの
電話が苦手な私には、まあまあのハードルです
勇気出してかけると、みなさまご親切に
丁寧にわかりやすく、なーんにもこわくないんだけど、なぜか苦手なのよね
妹ちゃんにそういうと「わかるわかるー」ですって
妹ちゃんも得意じゃないんですって
いつもきびきび、なんでもやってるのにな
うん、今週中を目標に電話してみることにします
頑張ってみるわね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などを毎日更新いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?