見出し画像

クリアコーヒー。 あなたの歯の友 (クリアコーヒーにはカフェインが含まれていますか?)

おはようございます。今日も良い1日を。

クリアなコーヒーがありますが、どんなコーヒーか興味があせませんか?

私は、スペシャルティコーヒーがメインですが、どんなのか?興味があります。

涼しげではありますが、、そのあたりを解説します。

英国と米国で2021年にCLR CFFの略称で販売された無色のコーヒーは、デビッドとアダムという2人のスロバキア人男性によって発明されました。
クリアコーヒーには化学物質、保存料、人工香料、甘味料は含まれていません。

コーヒーが歯を変色させるという事実は、長い間、コーヒーの最も明白な欠点の 1 つでした。 これをきっかけに、ナジ兄弟は解決策を模索し、3 か月にわたる試行錯誤の末、冷たいコーヒーのような味わいの新しい飲み物を開発しました。

この飲み物にはカフェインが含まれていますが、通常のコーヒーのように歯が着色したり、歯茎を傷つけたりすることはありません。

無色のコーヒーは、ガラス瓶で販売されており、容量は200mlです。
このコーヒーの非常に興味深い点は、このコーヒーの各ボトルにはエスプレッソ ショットの約 4 倍のカフェイン (カフェイン 100 mg) が含まれていることです。

このため、このコーヒーは高カフェインのコーヒーを探している人に最適です。

無色または透明なコーヒーとは何か?

無色コーヒーの面白いところは、その名の通り透明な色で、水によく似ていることです。
この 2 人の兄弟がこのコーヒーを作成するアイデアについて尋ねられたとき、彼らが出した答えは非常に興味深いものでした。
私たちはコーヒー愛好家で、1 日に少なくとも 3 杯のエスプレッソを飲みました。 しかし、コーヒーを大量に摂取することにより、徐々に歯に着色斑点が現れることに気づき、歯に影響を与えないコーヒーを製造することを考えました。

朝、朝食でコーヒーを飲むのが習慣になっている人にとって、このクリアコーヒーは、ホットコーヒーを飲む時間がないときの代替品として最適です。

無色のコーヒーの成分は何か?

このコーヒーに使用されている原材料については、まだ信頼できる情報はありませんが、公式に発表されているものは次のとおりです。

私たちのコーヒーは水とコーヒーのみで構成されており、合成着色料や保存料は一切使用されていません。
現時点ではこのコーヒーの主成分について話すことはできませんが、クリアコーヒーには有害物質や人工保存料が使用されていないことを消費者に保証します。

しかし、専門家の調査によると、このコーヒーは100%アラビカ豆を使用し、水出し法と同様の方法で抽出されていることが判明しました。

クリアコーヒーにはカフェインが多く含まれているのか?

クリアコーヒーには、1オンスあたり14.77 mgのカフェインが含まれています(100 mlあたり49.95 mg)。

200mlのボトルには合計100mgのカフェインが含まれています。


一度、飲んだ事があります。
味やフレーバー・風味は、スペシャリティコーヒーとは違います。。

多くのコーヒー関連の商品が開発されてきますが、コーヒーの歴史はまだ始まったばかりですので、これからも多くの商品が出ていくると思います。。

Jowam Coffee Traders Co.Ltd
会社概要はホームページにてご確認ください。
【日本・中国アジア担当】
小川鉄男 contact@jowamcoffee.co.jp





この記事が参加している募集

自己紹介

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?