記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

WOMANとして…

WOWOW録画をしていた
映画を観ました。

ボゴミとのダブル主演の 

画像14


コン・ユさんの映画です。

画像1

韓国
大ベストセラーになりました
実写化です。

画像2

その内容は(ネタバレ有り)

主人公のキム・ジヨンは33歳の主婦。3歳年上の夫・デヒョンと1歳になる娘と共に韓国のソウル郊外で暮らしている。1982年生まれの韓国の女性で最も多い名前を持つ、どこにでもいそうな女性・ジヨン。彼女は誕生から学生時代、就職、結婚、出産に至るまで様々な女性差別に苦しみながらも必死に生きてきた。しかし、ある日、通りすがりの男性から侮辱されたことをきっかけに心のバランスを崩したジヨンは、精神科病院に通い始める。物語は、彼女が病院で話した半生を聞き取って記したカルテという形式で進んでいく。

働く女性の悩み

画像4

かなり忠実に描いています。

結婚をして

画像7


子どもを持つ女性

画像6

職場で差別を受け
家庭内でも
男尊女卑
根強い社会の中で

義母に気を遣ったり

画像5

夢を諦めたりして

心を病んでしまうお話です。

画像3

主演のチョン・ユミさん

画像8

映画「新感染ファイナル・エクスプレス」でも

画像9

コン・ユさんの
奥さま役で共演しています。

画像10

広告会社で仕事を続ける

画像11

夢を諦めて

子育てにも疲れ

画像12

そんな妻を心配して

画像13

精神科医に診てもらうように
勧める夫デヒョン

女性の生き辛さを表している映画です。


今日は韓国映画のお話でした。

お読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?