見出し画像

ここが自分のホーム

幼馴染たちとの
久しぶりの
語らいの時間
美味しいものへの
アンテナが鋭い

外資系キャリアウーマンの
友が
予約してくれたお店です。

画像7

古民家再生
しつらえが
素朴で懐かしく
どこか新しさも感じる
佇まいでした。

画像8

そこで供されるものは

画像1

アミューズ(新鮮な鰤)

画像2

スープ(お魚と野菜のポタージュ:食感が不思議な感覚)

画像3

サラダ(お野菜がみずみずしくて気に入りました)

画像4

メインA(お魚:ホウボウ春野菜のグリル、添えられた桜海老のお煎餅の歯応えが秀逸)

画像5

メインB(春野菜のソテー、私はこちらをチョイス)

画像6

デザート(キャラメリゼしたリンゴ入りのショコラ:ハーフサイズ)

画像9

お隣の古民家も
IT企業の会社の
事務所でした

気の置けない
仲間たち
との時間は
私を日常から
幼い頃に
タイムリープ
させて
くれます。

周囲を気にせず
大口を開けて笑った
あの頃
面白そうなものを見つけると
たちまちダッシュする
スピード感溢れる
若さ
全てが愛おしいです。

別れ際
4人のうち2人は
老いた母に会いに
実家に向かいました。
私ともう1人
ブラジルから
一時帰国している彼女。

独りで頑張って
お仕事している
お嬢さん
久しぶりに暮らしている
日本のお家
(なんと娘の家の近くなんです)に
一緒に電車に揺られて
帰途につきました。

それぞれが日常を忘れて
あの頃が
私たちのホームです。
懐かしい時間を過ごすことが
出来ました。

週末最後の日曜日
夏日だった
昨日とは打って変わり
肌寒くなりました。

皆さまもお身体に気をつけて
お過ごしください。





この記事が参加している募集

スキしてみて

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?