見出し画像

制作日記ー落ちている時こそ、なんくるないさ〜と言ってみたいー

4月29日 土曜日

腹痛で目が覚める。

ふうむ。。。今日は2歩下がるの日やな。。。

と午前中ずっと休んでいた。

本当は公園まで子供とスケッチに行く予定だったけれど、やめた。
無理はせんぞー。👋

子供は一人だけででドキドキ南千住の駄菓子屋さんやホームセンターへ行った。
大丈夫かしら。。。と心配だったけれど、ちょっとした冒険で、楽しかった〜と言っていた。

午後はなんとか浮上し、近所のショッピングモールへ。
サーティワンアイスを娘が食べているときに、ハハの病気(というか不定愁訴)について話す。
子供に説明するのはとても難しい。
つーか、娘はアイスを食べるのに夢中やった🤣そらそーだ。

帰宅後はくまざわ書店で買った自律神経の本を読了。


苛立ちや焦りを感じると、ほんの数秒で自律神経は乱れる。
しかも、その後なんと三、四時間は乱れっぱなしで戻らない。
乱れると4時間もの貴重な時間がパアである。

嫌なことがあると、しばらくムカムカしつつ仕事をして、帰宅後も思い詰めて眠れない。。。というあのパターンが、自律神経が乱れている、ということらしい。

ここから先は

2,083字 / 1画像

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…