見出し画像

あせもや日焼けに効く、子どもにも使えるエッセンシャルオイル

こんにちは!いつも応援ありがとうございます。感謝しております。じゃすふぁ・鈴です。

アメリカに住みだして、最初に面を食らったのが、医療費が高いこと!

子どもが熱を出して、お医者様に会うだけで、2万円弱かかったり!(これが保険適用後の金額です。)

なのでよっぽどのことがない限り、病院やクリニックにはいかなくなりました。

薬局で大抵の薬は手に入るので、自分でどんな時にどんな薬が必要か、知識が増えることは良いことですが。

それでどうせ使うのなら、薬の質にもこだわりたい。化学物質の入っていないオーガニックな薬で代用できないかしら?と、代替医療の知識を持つ人も多いです。

西洋医学を完全に否定しているわけではないですが、西洋医学は予防的に使い、何かあれば、ホメオパシーの薬や、ハーブのエッセンシャルオイルなどを使います。


それでですね、娘が毎日プールに行っているのですが、アメリカのプールって消毒液の量が多くてきついような気がするのですよね。

それだから、お肌が荒れたところに、あせももできてしまって、かゆいかゆいと、どうやら最近、寝付けない様なんです。


ということで、オイルマッサージをしていあげるのですが、そんなときに子どもにも使える安全なエッセンシャルオイルをご紹介いたしますね☆


あせもに効くエッセンシャルオイルは・・メラルーカ(ティーツリー)


あせもにスースーして気持ちよいですよね。

清浄作用があり、お肌を健康にたもってくれます♡


日焼けに効くエッセンシャルオイルは・・ラベンダー


鎮静作用もあり、お肌を整えてくれます。


エッセンシャルオイルの王様は・・フランキンセンス


これは特に混ぜなくてもよいのですが、「エッセンシャルオイルの王様」と呼ばれる万能薬で、幸福感も増しますし、消炎作用もあり、跡が残らないという効果があったりするので、おまけで使います。


これらを、ココナッツオイルにまぜて、全身マッサージ。

使っているエッセンシャルオイルはどれも医療グレードのもので、飲んだりも大丈夫なものです。


6歳未満の子どもには使えないエッセンシャルオイルもありますので、注意していくださいね☆

ただエッセンシャルオイルは、6歳以下の子どもには強すぎるものなどあるので、使う種類には気を付けてくださいね☆

息子が4歳のときにペパーミントのオイルをうっかり使ってしまって、逆に肌があれたことも!


以上、参考にしてくださいね☆


おまけの話

私は子ども達に、エッセンシャルオイルを使うだけでなく、レイキというエネルギーも流してあげたりします。

レイキって日本発なのに、アメリカで人気が出て、今、日本に逆輸入されている感さえ否めないですよね。これについては、また別で説明するかもしれません。

また私は、占星術で、娘の氣質を理解しているがゆえに、そういうベタベタしたスキンシップが大事なんだなぁと思いながらやっています。あと炎症とか、ぶわっと出るタイプだよね~、というのも占星術で分かること。

占星術を使って、お子様の氣質を知るなど、子育てのご相談にものることができますので、興味のある方は、下のメニュー&フォームをご覧くださいませ☆


お子様の氣質をしったら、ああ、だからかと・・・

いい意味であきめがついて、悩まなくなります~!笑

お読みくださり、ありがとうございました♡

じゃすふぁ・鈴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?