見出し画像

「心が怪我した」ー詩ー


#ねぇ  どうしたの・・・

まだ 傷 痛むの?
傷口 開いたまま?
私 良く効く薬 持ってるよ

薬は 「やさしさの箱」に入れて
大切に してる
必ず 治して あげるね

まず 「悲しみの血」が 傷口から
流れる出るのを 止めよう

この薬と 空の蒼さを
混ぜて 山の清水で 飲むと
悲しさが 消されていく。
まるで 消しゴム使うみたいにね

悲しさが 消えてきたら
森の ナイチンゲール 呼んで
愛の歌を 沢山 歌ってもらおうよ

愛の音符が 空っぽの心を
やさしさで ホンワカ 
包んでくれる

そしたら もう 痛みは無くて
新しい 「恋の国」行きの 
列車に 乗れるからね

さあ 手を取り合って 新しい旅に 出発!! 

#詩 #怪我 #心 #ポエム #自由詩 #人間 #愛 #詩人 #旅 #恋 #失恋 #毎日note #人生 #私の作品紹介 #生き方 #夢   #note初心者 #家族の物語 #涙 #立山  剣 #悲しみ #ナイチンゲール #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #考え方 #習慣 #気づき #チャレンジ #スキ #拡散希望   忘れられない恋物語

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?